浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

白味噌のお味噌汁が美味しい in 石塀小路 豆ちゃ 横浜

2019年06月09日 | グルメ 和食
父の日のプレゼントを買いに行ったついでに「石塀小路 豆ちゃ 横浜 」で、お一人様ランチ。
なるべくヘルシーに和食にした。

本日の肉定食を選びたかったけど、本日の魚定食にした。
「お味噌汁のお代わりが出来ます」と言われ早飲み(欲張りの極み)したが、無くなっても全然お声かけをしてくれない。
満席だったけど、周りの方々も誰にも聞いていなかった。
言い難いからさあ・・最初にお代わりできますと言ったのだから目配りしてお声掛けくださいよ。
接客はニコニコしてればそれで良い訳じゃないのよ。
白味噌のお味噌汁が、ほんのり甘くて格別に美味しかったから余計に残念なり。
どの料理も丁寧でとっても美味しかった。ご馳走様でした。

石塀小路 豆ちゃ 横浜居酒屋 / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


今日は狂言へ。
夕飯を作るのが面倒(毎日面倒)なので帰りにコレットマーレのお好み焼き屋さん「こて吉」で、テイクアウト。
夫は「モダン焼き」焼きそばや目玉焼きが入っていて美味しそうだったなあ。

ダイエット中の私は山芋焼き。
小麦粉が入っていないので薄いんですよ。海鮮の具は、たっぷりなのが不幸中の幸い

何時頃に取りに行くので作って置いて下さいと電話予約をしたので待たずに済んだ。
そして受け取りに行った時の店員さんがイケメン
顔が小さくて可愛い最盛期の加藤晴彦さんみたい。
予約の時に私の名前を言うじゃないですか。
なので最後に「○○様、またお越しください」と言われたのが超幸せ
行くわいな!行くわいな!キャバクラに通うオヤジの気持ちが分かった。
お近くの方、是非行ってみて。可愛いよ。名札を見たら「I君」だった

そして父の日のプレゼントのゴルフウエアを早々に送った。
父はガタイが良くて大きいのですよ。
昔から服のサイズはXL!
だが、ここ最近は流石に年のせいか小さくなった気がして今回は「Lサイズ」を送った。
すると連絡が来て「小さくて無理。XLに交換して」
・・・・お爺さんでXLを着る人は早々居ないですよねえ。

年よりはヨボヨボになって痩せるは幻~面倒ながら交換に行った浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水羊羹世代 in 埜庵  | トップ | イベリア航空 ビジネスクラス... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事