浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

天国の様な原谷苑

2024年04月10日 | 個人では巡りづらい京都のさくら名所3選と古都京都 吉野千本桜3日間スタート
さて、桜を巡る京都ツアー一日目の三ヶ所目は原谷苑へ。
バスからタクシーに乗り換えて向かった。

まだ満開には程遠くても眩い程に春色が押し寄せてくる。

気候も暖かいし所々に椅子もあるからゆっくり回って見る事が出来る。

京都の中心部は外国人で溢れているけれど、ここは皆無。まだ知られて居ない🤫🤫🤫

人混みの中を押し合いへし合いしながらじゃなくて情緒溢れるこの景色を堪能出来て心から幸せだと感じた。

夜桜の前にお夕飯。
82600円のツアー代には、この夕飯は含まれているけれど、内容がさっぱり分からなかった。タクシーで同乗したツアー客の人達と推理した通りだった。
幕内弁当にちょっと揚げ物か何かじゃ無い?
大当たり。天麩羅は冷たくて残念。
サクッと食べて瓶ビールを飲み干した後は今日の最終地点の夜桜へ向かう。
明日はそこから


9月にラスベガス&ロサンゼルス旅行の予約をしたと書いたけれど💦
今年はドジャースグッズなどの頼まれ物は一切しない。
去年大変な思いをしたので、今年は一切を断る🫷
今回は夫もいるので私だけの自由が効かない事もあるし。
絶対頼まれないつもり!出来るかなあ。

キッパリと断る事の出来る強い自分になりたいと思う浜ノミクスにポチ


レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チンチロリンが止まらない in... | トップ | 五重塔と共に照らされる桜の... »
最新の画像もっと見る

個人では巡りづらい京都のさくら名所3選と古都京都 吉野千本桜3日間スタート」カテゴリの最新記事