浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

五重塔と共に照らされる桜の美しさに酔いしれた春の夜

2024年04月11日 | 個人では巡りづらい京都のさくら名所3選と古都京都 吉野千本桜3日間スタート
桜巡りツアーの1日目の最後は東寺。
想像以上に咲き誇っていた桜に目を見張るばかり。

4月1日は夜は、まだまだ寒く薄着を後悔した。
あまり人が入り込まな様にJunちゃんが写真を撮ってくれた。

桜を観るだけのツアーで桜が咲いていないと残念だけど仕方がないと思っていた。
今年は3月が寒く全く期待をしていなかったのに凛としてそして健気に咲いていた。

魅せられる様に時間内は歩き続けた。

大袈裟かもしれないけれど私が死ぬ迄にこんなに壮大な夜桜は見る事がないのでは無いかと思う。日本人で良かった。京都で桜を愛でる事が出来て幸せな1日だった。
夜8時にホテルにチェックイン。
隣りのコンビニでアルコールを買って部屋飲み。
疲れて早々にお休みなさい。京都1日目は終了。


明日はゲロマズの朝食を紹介します🤭
よく日本一の朝食とかでホテルが紹介されますね。
それと真逆のパターンの朝食😰
2泊するので二日目も食べるのが憂鬱だった。
「やっつけ仕事ここにあり」みたいな朝食です。
お楽しみに、、、って楽しみじゃないか💦の浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国の様な原谷苑 | トップ | アゴーラ 京都烏丸 »
最新の画像もっと見る

個人では巡りづらい京都のさくら名所3選と古都京都 吉野千本桜3日間スタート」カテゴリの最新記事