浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ひゃっ!早い!売り切れだ!オー ト ウー (O to U) は大人気

2021年04月09日 | 日記
大好物のあんパンを買いに元町の端っこのオー ト ウー (O to U) へ。
14時半なのに既に完売で閉まっていた・・。
大好物のアンパンは買えないし、可愛いベレー帽のお兄さんは見れないし踏んだり蹴ったりだ。お兄さんが可愛いから手書きの「完売」の文字さえも愛おしい😋 また行こう。
今月のお取り寄せは佃煮。渋い選択。
夫に毎朝ご飯を作るのが面倒なので夜の間にお握りを作り置きしている。
お握りの具にと思って。勿論酒のアテにもチビチビと。
筍昆布が美味しかったなあ。ご馳走様でした。
フィアットが大どんでん返しの廃車からの復活になったと書いた。
が、ががが!今日フィアットから電話があった。
「見積もりは90万から95万と言いましたが100万を超えるかもと整備工場から電話があった。どうしますか?」
へっ!何で見積もりの金額が増えるの??
説明を聞くと「車はバラしてみないと分からない。開けてみた結果がこちらも直さなきゃいけないと言う場合もある。だから100万を超えてしまうかも」

人と諍うのは、すごく嫌だ。だから「そうですか。一回考えます。」と電話を切った。相手方の保険会社に確認をすると「当初の見積もり通りの95万迄なら出しますが、それ以上は出せない」との事。

フィアットの言い分は分かるんですよ。が、それなら最初から100万を超える見積もりを出せば良かったんじゃないか?!
一か月近くも手付かずで(今も手付かず)何をやっていたのか?!
そして車をバラして更に追加料金がかかると言うなら怖くて修理に出せない。
廃車しか無い😖 保険会社は修理をしなくても当初の評価額の85万では無く新たに訂正をした修理費用の95万を出すと言う。
250万の車に100万を超える修理代は無いですよねえ~。

買い換え時ですねえ~。話しが二転三転をして申し訳ないです。
運転が下手だし怖くて仕方が無い。
とにかく小さい車!ミニカーみたいで可愛いスマートフォーツーに変えようと思う浜ノミクスにポチ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉ラヴァー in さくら | トップ | ひなの方がお肉が柔らかくて... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事