浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

スーパーメロンショートケーキ in SATSUKI(サツキ)

2022年06月05日 | グルメその他

ホテルニューオータニでjunちゃんとランチ。
ホテル内の「SATSUKI(サツキ)」へ。

夏限定の国内産の白ワインを注文。

はい。乾杯🥂

6000円のランチコース

ハーブサラダ シーザースタイル
カリッカリの燻製ベーコンが葉っぱに旨味を出して美味しい。

カリフラワーのポタージュは滑らか。

選べるメインはチキンソテー。
皮目がパリッパリ。温野菜もたっぷりで嬉しい。
スーパーメロンショートケーキ🍰。これを目当てに来たのです。
「糖度14度以上のマスクメロンを贅沢に使用した「スーパーメロンショートケーキ」は、グランシェフ中島眞介渾身の作品。
すべての素材にこだわり、ふんわりと軽い仕上がりの中に、豊かな風味を凝縮させた極上のショートケーキです。
料金
1ピース¥1,836【1日限定40個】
メロンが甘~い。そしてたっぷり。王様のメロンだ。
久しぶりに、笑ってトロトロの笑顔になるショートケーキを食べた気がする。

最後は紅茶で大満足満蔵でご馳走さまでした。
また行きまっしょい。



SATSUKIダイニングバー / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅
昼総合点★★★★ 4.0

ジユンちゃんからのアメリカ土産🇺🇸
激辛スパイス!コレは激辛に強い私でもパスタに2滴程で舌がビリビリ。
嬉しい😆コレから素麺の季節だから麺つゆにフリフリしよう🤗冷奴にも良し👌

更にお誕生日プレゼントも兼ねてトリーバーチのバッグも。
中の巾着が控えめに華やかで可愛い❤️💕
小さいバッグを愛用する私を、よく分かっているな。
わざわざアメリカで買ってくれて荷物が嵩張るのに本当に有難う。
有難いなぁ。可愛いなぁ!

レッスンで会えたらよく話すヨガ友が退会しちゃって寂しい。
仕事をしているので一緒に飲みに行ったりする程じゃなくても会えば色々と話す友達。
数ヶ月前に会うのが、めっきり減ったのでヨガのクラスの際に「久しぶり!どうした?」と言うと
「私は何回も教えて貰ってもスマホで予約が取れないのよ。スマホとか一切出来なくて😂いつもフロントで予約を取って貰ってたの。それが新しい店長になってヨガのクラスの予約をフロントに頼んだら『そんな事まで、やって貰っていたんですか?自分で取って下さい』と言われて💦予約が取り難くなっちゃった」

で、その後、2,3回会ったのみで退会したと噂で聞いた。

人は誰でも得手不得手がある。
私は手先が不器用で字が汚い!料理も下手だ!
それを「こんな事も出来ないんですか?!」みたいな事を言われたら傷つく。
自分で不甲斐ない思いをしているだけに傷つく!自分の娘程の歳の子に嘲笑われ。
10年以上も娘と共に通っているスポクラを辞めようと決心した友に少しでも心に咎を感じて欲しい!!!!!!激オコの浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ黒けのけ in ミゲルファニ | トップ | 間違えて御免なさい in KAT... »
最新の画像もっと見る

グルメその他」カテゴリの最新記事