浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

身の厚~いブリ照り焼き定食が850円 in キッチンさし田

2020年11月22日 | グルメ 和食
とにかく頼れる「キッチンさし田」
この店は前に駐車場2台分のスペースがある。
この日は既に一台が駐車をされており、残りは1台分(汗)
私の車は小さいので誰でも容易く駐車が出来ると思うが私は無理。怖い。
下手くそ極まり無い運転技術。この冬を超えたら車は手放そうかなあとも考えているんですよ。事故のニュースを見ると明日は我が身な気がして。
近くのハックドラッグの駐車場(買い物をすれば無料)に置いて、そこから歩いて3分のコチラへ。
お昼の定番のランチメニューはコチラ。

日替わりのボードメニュー 
こちらに300円を+すると定食になる。
ご飯を小(普通の小よりもっと少なくして頂いているので普通の小はもっと多い)にするので更に20円引きで780円。
お味噌汁の具も、なめこと豆腐で具沢山。
ブリの身が分厚くてズッシリ。
たっぷりと添えられた大根おろしも照り焼きのお味も何もかも美味しかった。
テイクアウトに「かに味噌豆腐(300円)」(騙されたと思って食べてみて下さい。ボードメニューに無くても聞けば必ずある。)「赤カブの酢漬け」「いわしのつみれ汁」を買って大満足満蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい。

キッチンさし田居酒屋 / 山手駅
昼総合点★★★★ 4.0

今朝は杏が具合が悪くて心配をした。
朝の散歩は普通に行ったけれど、その後嘔吐を2回。
病院の待合室でも吐いてしまった。
注射をして連れて帰っても夕方までグッタリとして何も食べない。
が、17時半になったらメキメキと急に元気になってオヤツも食べて牛乳も飲んで杏の好物の鰹を茹でたのも食べた。ホっとした。
もう13歳半なので、このまま弱って行くかとオロオロとしてしまった。
「母さん、ワタチまだまだ頑張ります」
昨晩は私のブログを読んで弘明寺の三酉屋さんに行って下さったM様。
有難うございました。ボトルも飲んで頂き心から有難うございます。
キープをして「ブログで紹介しますね」と三酉屋さんに言ったけれど、このまま何方も行かれず飲まなかったら自分で消費するしか無いかと。
下手すれば自作自演になっちゃう所でした。
コロナ禍での開店だったので、応援したいんですよ。
足を運んで頂き有難うございました。
顔の大きな大将も優しい奥様も喜んで連絡を下さいました。
有難うございます😂 
コロナで誰もが大変だけれど頑張りまっしょいの浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンクなステーキは噛み応... | トップ | 4種のチーズのピザを少し温... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事