浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

小料理屋の券売機 in 食酒 田樹

2020年02月25日 | グルメ 和食

久しぶりに関内で一人でランチでも食べようと車を停めて気長に店選び。

と、思っていたら速攻で新しいお店を発見したので入ってみた。

「食酒 田樹 」小料理屋さんと言う感じですよね

ランチメニューは、こんな感じ。

驚く事に税込み価格だった。

 

HPより拝借の店内写真。

小料理屋と言う感じだけれど、券売機で食券を購入して渡す、ラーメン屋のシステム。

待つ事、3分で提供された刺身定食税込み900円。

最初に食券を渡した際に「ご飯を半分で」と言い忘れ、盛りっとしたご飯が来たのでお詫びをし半分でお願いし減らして頂いたが全然半分じゃないな。

一度減らして頂いたので再度は言えないし、残せないし無駄に肥えさせないで~

寒い時期に、お茶では無くセルフの水であった事を差し引いても税込み900円で、この刺身の量ならコスパも良いと思う。

食べログでは接客の悪さが論えてあったが全くそんな事は無く感じが良かったですよ。

早くて安くて美味しい(刺身定食しか食べていないけど)使い勝手も良く女性一人でも入りやすいお店だと思う。

ご馳走様でした。

一時間のタイムパーキングに戻って時間を確認したら僅か19分しか経過して居なかった。

流石のせっかち早食い!半端ない。

スポクラで洗濯の話になったら、皆さん汗の臭いを取る為に60度のお湯に30分浸すとか、いやいや50度のお湯だと言う話になった。

今迄、一度もそんな事をした事は無い

「え~っ。日本の科学を信用しようよ。大阪なおみちゃんのCMのスーパーNANOXをポンと入れて乾燥まですれば臭わないよー」と言う私の話は相手にされず、皆、干す時に畳んでからパンパンっと干す方が綺麗になると言う話で盛り上がっていた。

ひゃーガサツ、粗雑、大雑把の三重苦の私は心配になった。(昔から通知表にガサツとか書いてあったな

スポクラでロッカーも借りている。そこに週一で使うピラティスのリングも友達の分まで収納しているんですよ。

毎週持って来るのも大変なのでね。ロッカーの中は私のピラティスのリングの他、友人2名のリング、シャンプーリンス等々の私物・・

そして私のスポーツシューズ。

こんなに几帳面な(私がガサツなだけで世の主婦の日常なのかも)友達のピラティスのリングが私のロッカーに入っており私の置きっぱなしのスポーツシューズの上に置いてあれば、使う時に臭いんじゃないかと心配になった。

洗おうと決心をした。勿論、自分じゃなく他力本願で。

コインランドリーのくつ洗い&乾燥で小ざっぱりと綺麗になったので正々堂々とピラティスのリングを私のロッカーで保管をしてあげられるなと喜ぶ浜ノミクスに何だか正々堂々の使い方が違うと思われた方もポチ

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖質制限ランチのはずが・・... | トップ | 突撃ナイトオードブル in Th... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事