浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

アゴーラ 京都烏丸

2024年04月12日 | 個人では巡りづらい京都のさくら名所3選と古都京都 吉野千本桜3日間スタート
アゴーラ 京都烏丸に2連泊。
外観は京都らしさも漂わせる佇まい。

フロントを入ると花もあり、ちょっと高級なビジネスホテルと言う感じ。

デトックスティーやお茶等々もあり自由に飲む事が出来る。

私達のツインルームは湯船無し。
使い捨てスリッパも新品では無く明らかに使用感ありの物が置いてあり交換を忘れたのかと思いフロントに電話をして聞いた。
すると「ウォッシャプルタイプで御座います」何でも横文字を使い煙に巻くな。
「洗って再利用をしています。」と言えば良いのに。

フロントの前が朝食会場。
ガヤガヤとしていたが、すかさず奥の良い席を見つける。
抜かりの無い旅慣れた二人だ。

朝食事なのでデトックスティーの横にはコーヒーやオレンジジュース、牛乳なんかもあった。パンも置いてありトーストも可能。


朝食が見窄らしい。
「朝食を出せと言われたから出しました〜」と口を尖らせながらシェフが言いそう。
サラダの容器は2段になっていて下段には薄いシャケ。
ご飯も大きな丼の底に薄く砂利の様に置いてあるから冷めちゃっている。
小さな茶碗に盛ると器の空間が空くから大きな食器の底にご飯を敷くのかな?
色気の無い食欲の沸かない最悪の朝食だった。ご馳走様でした。

京都ツアー旅行2日目のこの日は完全にフリーの日。
この後はレンタル自転車で「マツコの知らない世界」で紹介された大人気店を目指す🚲
明日はそこから😀お楽しみにの浜ノミクスにポチ


レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五重塔と共に照らされる桜の... | トップ | ベーグルの宝石箱 in KAMOGAW... »
最新の画像もっと見る

個人では巡りづらい京都のさくら名所3選と古都京都 吉野千本桜3日間スタート」カテゴリの最新記事