浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

野毛でも上品に飲める in 清流満月

2019年12月27日 | グルメ 和食
12月24日のブログの続き・・。
3軒目のオイノス野毛を出た後は4軒目の清流満月へ。
外観の写真を撮り忘れだけれど福助の絵のあるビルの2階だから分かりやすいかな。
(福助のマークを見ると必ず思い出す。山崎豊子の小説「ぼんち」老舗足袋問屋の旦那が、女と放蕩にふけりまくる話。あれだけ芸者に入れあげてよくぞ令和まで繁栄しているよなと思う。小説なので福助とは関係が無いのだろうけどゴッチャになりますね)

カウンターとは別に奥に寛げる席もありますよ。

この日の9番バッター。緑茶ハイ。
横並びで4人で4度目の乾杯。

ほら・・なんせ・・9杯めなので全く記憶に無いのですが、、お通しかな。

メニューは、こんな感じ。

ドリンクメニュー。

最後に好きな物を4人で一品ずつ注文しようと言う事になり、私じゃない誰かが葉っぱ。

何だろ?コレ??エイヒレのフライ??

10番バッター「ウーロンハイ」
飲んだ酒で野球チームが組める所か補欠まで

私の苦手な鰻の白焼き。

私の大好物。カマンベールチーズのフライ。
子供&安上がりかっ
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

清流満月割烹・小料理 / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



スポクラでヨガ友に「今年一番に酷かった出来事は何??」と聞かれ即答出来なかった。
ラスベガスのステーキ屋やサンディエゴのタクシーでボラれたのは酷いとは思うが心理的と言うより金銭的に痛い話だし。

酷い話は何だろうな?!悲しかったのはイチロー選手の引退だけれど東京ドームで最後の雄姿を見届ける事が出来て幸せな事だと思う。
心臓が肥大していると言われ飲み薬を朝晩注射器で飲ませる必要がある愛犬の杏ちゃんも容体が変わらず安定をしている。

2年連続で骨折をしたけれど、今年は骨折もしなかった。
・・・聞かれて分かったけれど良い年じゃん
来年も頑張りまっしょいの浜ノミクスにポチ
(あっ、なんか今年の更新は終わりそうな文章だけど暇なので・・何の予定も無し。夫は仕事スポクラは休み大晦日まで勿論更新しますよ読んで頂き有難うございます)

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰してました in 鎌倉... | トップ | 私の台所 in トガトゥール  »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事