浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

オークラ ヘリテージウイングの最新快適な極上バスルーム

2020年02月20日 | The Okura Tokyo (ザ オークラ東京)

部屋の案内は今日が最後。

普通はホテルのバスルームなど、サクっと一枚の写真で終わらせるけれど特段に良かったので。

2つのタワーが建つザ オークラトーキョー。

プレステージとヘリテージウイングの大きな違いはバスルームであろう。

バスルームは、テレビやレインシャワー、床暖房などが備わり快適。

ジェットバスの圧の強さに衝撃。背中からボーっと出る位のイメージで何処も大差なかろうと思っていたら・・

背中や足元からボッコボコの泡がダーっと出るんです。

マッサージをされているみたいで超気持ちが良かった。

新しいホテルには最先端な物が取り入れられているので嬉しい驚きに溢れていました。

ミストサウナは温まるのに30分程を要するので入る前に予めスイッチオン。

ミストサウナは初めて入ったけど暑すぎずゆっくりと入る事が出来て良かった。

ミストのリラックス効果も抜群だし潤いが肌にも良さそう。

今時のバスローブは、厚みじゃなくて着心地の良いフワフワ感が良いな。

ひと昔前までは、ひたすら分厚くて動き難かった。

 

パジャマのもあるので、楽ちん。

2つの洗面台は良いなあ。

夫の髭剃りが長くて長くて。加えて剃っても剃っても青いと言う・・・

アメニティー
シャンプー/コンディショナー/ボディーソープ/ボディミルク/スキンケア(THREE:メイク落とし、洗顔ミルク、化粧水、乳液)/コットン/綿棒/ヘアバンド/歯ブラシ/ヘアブラシ/櫛/シャワーキャップ
浴室・洗面
レインシャワー/バスロープ/パジャマ/ドライヤー(ダイソン)/体重計

この木曽檜歯磨きジェルに驚いた。初めて見た。

ホテルでは使わなかったけど一応持って帰って良かった。HPを見ると一本2000円だった。

HPより抜粋。

「主成分は樹齢300年の天然木曽檜の蒸留水。この水が口の中を丸ごと浄化します。

成分ほぼすべてがノンケミカル。飲み込んでも安心安全な原材料を厳選して作りました。

泡も立たず、強い刺激もありません。木曽檜の水の浄化力があれば、余計なものは必要ないからです。

歯周病菌の代表格ジンジバリス菌を5分以内に99.9%除菌することが証明されています。」

 

帰宅して毎日使っているけど確かに泡立たず刺激臭も無し。が、磨いた後のサッパリ感が長時間続いて気持ちの良い事と言ったら。

これからはコレ一筋で買おうと思う。

bamford(バンフォード)のシャンプー・コンディショナー・ボディーシャンプーはターンダウン後に更に追加をされていたので持ち帰った

泡立ちが良くて使い安い。

THREEのメーク落とし、化粧水、美容液、クリーム。最初は2つだったけれど同じくターンダウン後に更に2セットも追加をされていたので持ち帰った

旅行に行く時に重宝するわ。有難い。

海外と違ってターンダウン時にチップの用意をしなくて良いのも有難いなあ。

それでは、クラブラウンジのティータームでお茶しましょう

明日は甘いスイーツでお楽しみ下さい。

「それで、、あんたラウンジで甘いスイーツとお茶したのかい??あんたは、そんなタマじゃないでしょう??コーヒーや紅茶じゃなくティータイムに酒を飲んだんじゃないのかい??正直に言え」

と思われた読者の皆様。

ティータイムなのに、、、そこに、そこにビールがあったから真昼間からプッハーとビールを飲む浜ノミクスにポチ

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Okura Tokyo(ザ オー... | トップ | スモークベーコンが美味しか... »
最新の画像もっと見る

The Okura Tokyo (ザ オークラ東京)」カテゴリの最新記事