浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

唐辛子の文字を見ると頼んじゃう in 華香亭本店

2021年09月08日 | グルメ 中華
お気に入りの中華屋さん「華香亭本店 」でランチ。
この店は暖簾がハラハラとしていないのでドアの営業中の札で要確認。
コロナの前は年に2か月位中華の香辛料の仕入れに行くとかで閉まっている事も多かったけれど、今は定休日以外はキッチリと開いてます。
11時半のオープンで11時40分に到着したので残念。
一等賞を逃しちゃった。
麻婆豆腐が食べたいと思っていたのにメニューに「鶏肉の唐辛子炒め」の文字を見たら注文しちゃった。
単品メニューだけど「ご飯も半分下さい」と言うとスープもお漬物も付けて下さった。+150円だったかな?確かその位。
味が濃いめなのでご飯のお供にピッタリ。
唐辛子はヒーハーするレベルじゃないので辛いのが苦手な方も食べられるかと。大満足満蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい。

華香亭本店中華料理 / 山手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

夫に「大ちゃんに新しい猫ハウスを買って来て」と頼んだらド派手なのを買って来た。今までのより入口が大きいから冬は寒いと思うんですよ。
湯たんぽを入れても。冬用に、もう一つ買って来なきゃ。
大ちゃんは気に入ったらしく「新築!新築」と言う感じで一日中、中でゴロゴロ。手を入れて撫ででいたら急に引っ掻き血が出ましたけどね😂 

お隣さんが送ってくれた写真。
優しいお隣さんにも懐いていて最近は
「話かけると、よく聞いている」らしい・・(笑)
相変わらず杏の散歩にもくっ付いて歩き、気の向くままに猫パンチを連打し
「キャン」と杏が泣くのを喜ぶ悪ガキの大ちゃんにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また焼いちゃった in しげ吉 | トップ | 大人の休日俱楽部 in ザ・カ... »
最新の画像もっと見る

グルメ 中華」カテゴリの最新記事