浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

また焼いちゃった in しげ吉

2021年09月07日 | グルメ 焼肉・鉄板焼き
朝起きたら口がお呼び!肉をお呼び!
11時半のオープンを目掛け速足前のめりでつんのめりながらの一番乗り。
焼肉オバちゃんのお通りだよ!
ランチメニュー。
前回、ランチメニューの肉はサシが多くて口に合わなかった。
グランド・メニューに+400円でランチセットに出来る。
それなら単品で好みの肉を注文してセットにしよう。
セットの葉っぱ等々。
ご飯は一杯までお代わり無料なのですよ。
私なんか半分で頼むから、お得感は無いが、お損感があるんだな。
ご飯を半分の人はキムチ大盛とかだと嬉しいな。
まあ、私の車は小さいので「軽」の表示に停めても駐車代は同じだものね。
何にでも平等を求めるのも無理がありますな。すみません、
極厚牛タンとレバー。大好物の2つ。
ランチの肉と違うから分厚くて食べ応えあり。
牛タン用の鋏まで置いて下さったけど、いやいやいや牛タンは分厚くて口の中で組んず解れつ するのが良いの。
鋏を使っちゃヤボってものよ。
何せセッカチで食べ方も早いのでお会計にレジに行くと
「デザートがまだあります」と止められた。
そうだった。グレープゼリーでサッパリとしました。
次は軟骨も追加して3種類の肉を制覇したい。
接客も丁寧で良いお店です。
大満足満蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい。

しげ吉 横浜元町店焼肉 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9 

お酒の量が減った分、油断して肉とスイーツの量が増えた。
結果、体重も増加。
今夜は昆布だけを食べたけど一日じゃ減らないよなあ~・・。
足が痛いので運動量が減ったのも一因かも。
年末までに摂生して5キロ位は減らしたい浜ノミクスにこの食生活じゃ無理だろうのポチ(野菜やフルーツを好まないのがダメなんだよなあ~)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃厚バナナ珈琲 in キャラバ... | トップ | 唐辛子の文字を見ると頼んじ... »
最新の画像もっと見る

グルメ 焼肉・鉄板焼き」カテゴリの最新記事