浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

友達にも大好評 in 伊太利亜食堂 長靴をはいた猫

2019年08月28日 | グルメ イタリアン
スポクラが盆休みだったのでヨガ友とランチ
前回一人で行き、とっても美味しかった「伊太利亜食堂 長靴をはいた猫」へ。
良い店は、皆に知って欲しい。

ランチメニュー
「長猫 大皿おまかせランチ 一人2500円」のコースにしてみた。
「長靴をはいた猫」を自ら略して「長猫」と表しているのが可愛い。なら私は「浜クス」で。

まずはビールで乾杯。
2人共に飲ん兵衛なので中瓶なのに各々1本ずつを頼み、手酌で飲む。
オトッツアン2名での飲み会みたい

店内各所に猫ちゃんの雑貨が置いてあって癒される。

お刺身も贅沢に入ったヘルシーなサラダから。
酷暑の中でガラスの器が涼しくてとても良いな。重いし洗い難いだろうにお客様に喜んで頂きたいと言う「おもてなし」の気持ちが充分に感じられる。

ズッキニーニ・紫人参・玉葱・セロリ・メークイン・玉葱の冷たいポタージュ。
見ての通り濃厚で絶品。

鰯の梅肉春巻き。
暑いので梅肉は有難いサックサク。
あれば、毎回注文したいな。

デキャンタで白ワイン下さいな。

焦げ目が香ばしかったな。

夏野菜タップリの牛タンのソテー

パスタは好きな物を選べたのでシンプルにペペロンチーノを注文。

デザートの盛り合わせ。カシスシャーベットで口の中がサッパリとした。
最後のデザートまで全く抜かりなし。

アイスティーで満足満蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい。

伊太利亜食堂 長靴をはいた猫イタリアン / 石川町駅山手駅

昼総合点★★★★ 4.5



今日はスポクラで靴のロッカーキーを無くしてしまい30分も探した
持参のリュックを引っかき回したりスタジオの床、トイレの隅々まで友達も巻き込んで30分後に発見。
洋服を入れていたロッカーの足元に落ちていた

100%私が悪いけどスポクラも悪いと思う
昨日から女子ロッカーが真っ暗なのですよ。
照明の不具合と言う理由なのですが、怖い位に真っ暗。

建物も古く雨漏りもする位だし、会員数も少なく数年前に一度倒産しているので、今回も「照明の不具合」で真っ暗じゃないのじゃないかと・・。

震災時の「計画停電」と同じじゃないかなと30分のロッカーキーを探した車の駐車時間の超過料金400円を払いながら疑う浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく食べたら口の周りを... | トップ | 580円で寿司喰いねえ! i... »
最新の画像もっと見る

グルメ イタリアン」カテゴリの最新記事