浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

とにかく食べたら口の周りを拭かなきゃ in hasamu

2019年08月27日 | グルメ カフェ
一昨日は楽しみにしていた落語の日。
が、いつもの様にヨガとディスコダンスを終えると、出かける迄に一時間位しか無いので夕飯を作る暇が無い。
手っ取り早くスポクラの帰りに「hasamu」で夫と私の分のハンバーガーを持ち帰る事にした。

夕飯が、マックやケンタだったら手抜き感があって夫に申し訳ないじゃん。
夫の大好きなハンバーガー屋さん「hasamu」のなら「どうだ買って帰ってきたぞ」的に威張って渡せるのが良いわな。

案の定、夫に「時間が無いから今日の夕飯はhasamuでハンバーガーを買って来たよ」と言うと
「有難うわーい」
ウッシッシ。単純な男よな。

2人共にベーコンチーズバーガー。
スポクラのリュックに入れて帰ったら「ぴっしゃっげた」(宮崎弁かな?!)
「ペチャンコになった」と言う意味だけど、ぴっしゃっげたがしっくりくるな。

BBQソースがたっぷりかかって、家だと遠慮せずに丸かじり出来るから余計に美味しかった。

肥えるからポテトは夫のみ。
雰囲気良し!味良し!接客良し!のhasamuさん。
ゴージャスなハンバーガーをご馳走様でした。また行きまっしょい。

hasamuハンバーガー / 山手駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



ハンバーガーを慌てて食べたら、ダッシュで落語へ一人で
三遊亭兼好さん。大ファンです
この日も面白かったな。夫が無口だから話の上手い男性には憧れる。
兼好さん、夫が死んだら結婚して下さいいやいや死なず共、存命中でも

この落語の休憩時間に隣の席の小池百合子世代と思われる女性2人組がお弁当を取り出して食べだした。
すかさず係員が来て「館内での飲食は出来ません。待合席のフロアでお食事下さい」と言うと「何で??飲食可能でしょう?ここは?」と食ってかかる。
「サンドイッチとか、🍙おにぎりならば可能ですがお弁当は、ご遠慮いただいております。」と言うと黙った。

が、、係員が居なくなったら「お握りが良くお弁当がダメの基準が分からない」と言いながら2人で平気で食べ続けた。
更なる焼売も取り出す。
知らないで何かやっちゃう事は、誰しもあると思うんです。
でも「ここではダメです」と言われたら公共の場では従おうよと思った
「基準が分からない」と言い食べ続けるけど分かるよ。お弁当だと匂いがキツイじゃんか。すき焼き弁当の匂いがプンプンするわ。
各々が狭い館内で、弁当を食べていたら匂いが充満するわな。

こんな強情なオババにはなりたくないなと思った浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤レンガ倉庫と崎陽軒がコラ... | トップ | 友達にも大好評 in 伊太利亜... »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事