浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

カルピスバターを使った贅沢な葡萄パン in 泉ベーカリー 本店

2019年05月11日 | グルメその他
先日JUNちゃんから、千葉で行列が出来るパン屋さん「泉ベーカリー 本店」のレーズンパンを頂いた。
レーズンがギッシリで嬉しい。最初の一切れは焼かずに丸かじり。生地がモチモチで美味しい。
何か良い香りがすると思って原材料を見たらカルピスバターが使ってあった。贅沢ですねえ。
トーストしてエシレバターを塗りたくって食べると生地はサックリとバターとレーズンの愛称が抜群で甘じょっぱい。
これは近くにあったら頻繁に通うのになあ。ご馳走様でした。

今は、色々なオサレなパンがあるけど結局大好きなのは昔ながらのカレーパンやチョココロネだったりしますよね

泉ベーカリー 本店 パン / 香取市その他)

昼総合点★★★★ 4.0



夫が明日から3週間のフランス出張だ。
「向こうの方にお土産は良いの??」と確認をした。
1回目の出張の際は「何か自分で買って行く」と言うので放置をしていたら
「キットカットの抹茶味を持って行った」と言う。
・・・子供の土産じゃないのだから
2回目は持って行くのを忘れたと言う。
3度目の正直で昨日確認をしたら「じゃあ何か買って来て」
3人に、お渡しすると言うので買って来た。

夫が「なるべく嵩張らない様に」とサイズを手で表した。
縦15㎝、横15㎝位そんな小さなお土産ないっしょ
チョコレート位ならあると思うけど日本独特のをと思うと抹茶味のバームクーヘン、焼き菓子、おかきを選んだ。
買って帰ったら夫が「嵩張るなあ・・大きいなあ」と文句を言う。

いやいやいやいや・・自分の荷物を減らしなよ。
この世の終わりかと言う位に荷物が多い。いくらでも向こうで買えるパスタソースやカップスープ、袋、ふりかけ・・何でも持って行くからスーツケースパンパンじゃん
と、思うが、言うと喧嘩になるので、じっと我慢する。良い妻だな。自分。
良い奥さんは酒で野球チームが組める程には飲み歩きませんと思った方も浜ノミクスにポチっ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満腹中枢崩壊のハシゴ酒五軒... | トップ | 蒔田の人気店のパンをゲット... »
最新の画像もっと見る

グルメその他」カテゴリの最新記事