浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

彩とそれぞれの魅力に溢れている in デュ・ヴァン・ハッシシ

2019年06月06日 | グルメ フレンチ
約半年ぶりにお気に入りの「デュ・ヴァン・ハッシシ」へ。
夫が出張中で居なかったのでデュ・ヴァン・ハッシシは未訪の友達と。

薔薇の花びらが浮かんだ薔薇シャンパンで乾杯。

ハーブ海老と露地物ルッコラアイスと柑橘
プリップリの海老は勿論だけどゼリーと中の柑橘の愛称も抜群。

この日はコースに合わせてのワインをペアリングでお任せ。

フランス産エスカルゴの煮込み
香りの良いヨモギの泡の下にはポテトクリーム一番下がガーリックの効いたエスカルゴ。
3つの食感が同時に楽しめて、お見事だなあと思った。
葉っぱもハートに切られていて可愛い。

信州産グリーンアスパラの煮込み
添えられたパリッパリの黄色のチーズと緑で菜の花畑にも見える。

フォアグラのフラン 赤いルバーブを添えて
ルバーブはジャムとか以外でなかなか食べる事が無いので珍しくて嬉しいな。

いちいち説明をして下さるのだけど全く記憶に残らず、すまんこってす。

イサキのムニエルとアーティーチョークの赤ワインソース
タンパクな魚に濃厚なソースが絶妙。ソースの残りはパンに付けてペロリと。

メインの前は赤

乳飲子牛ロースとクリームシャルトリューズとソラマメ
お肉が柔らかくで食べやすかった。

ベリー系のデザートで口の中もスッキリ

最後はハーブティーでご馳走様でした。
デュ・ヴァン・ハッシシに初来店だった友達も「良い店を教えて貰って」と喜んでいた。
シェフ様、スタッフの皆様有難うございました。
この日も満足満蔵でご馳走様でした。また行きまっしょい。

デュ・ヴァン・ハッシシフレンチ / 石川町駅日本大通り駅関内駅
夜総合点★★★★ 4.5



前に夫が、イケメンでも無く、特に太ってもおらず眼鏡無し、禿でも無く何の特徴も無いのでスポクラで
「あんな記憶に残らない人がスパイなのよ」と言うヨガ友から「スパイ」とあだ名を付けられたと書いた。

で、先日ブログに書いた通り夫がコソコソとオシボリで顔を拭く様になったと伝えたら
「スパイだから皆に馴染まなきゃ!オジちゃんが皆オシボリで顔を拭くのに顔を拭かなかったら記憶に残っちゃう」と言う。
えっ?夫がオシボリで顔を拭くの!影をひそめる
そんな理由があるかーーいと思った浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一工夫 in バンコクキッ... | トップ | やっと行けた in ボトルシップ  »
最新の画像もっと見る

グルメ フレンチ」カテゴリの最新記事