浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

横浜の誇る天麩羅屋 in 登良屋

2023年09月14日 | グルメ 和食
8月8日
関内の登良屋で夫と久々のランチ。

写真を撮り忘れたけどお新香が天ぷらに合うんだなあ。
口の中がさっぱりとする。

サックサクの海老の頭は5個位食べたいな。
胡麻油の香りが大好きな20年通う天麩羅屋さん。
建て替えたりせずに昭和風情の佇まいをずっと残して欲しい。
大満足満蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい。



登良屋天ぷら / 関内駅伊勢佐木長者町駅桜木町駅
昼総合点★★★★ 4.0

大人になってこんなに日焼けをした事が無いと言う位に腕や顔が真っ黒になった。

野球に行き過ぎた。デーゲームの日焼けの積み重ねだ。

日焼け止めを塗っていたのに😱シミになるんだろうなあ。

でも一昨日、大谷君のユニフォームでベイスターズ観戦中に嬉しい出来事が。

トイレに立った後で自分の席を見失った。

方向音痴なので何処でも迷う😣

チケットと座席ナンバーを見ながら確認をしていたら後ろの人が「そこ!そこ!」と教えてくれて「大谷君を見に行ったんだ!」と声をかけてくれた。

青いユニフォームの中で赤は目立つから後ろから見ていたみたい。

今年は大谷君ユニフォームのお陰で色んな方に声をかけて貰い嬉しい😃

オバちゃんの交友関係は狭い。知らない人と話しをする事も無い。

日焼けの痛手より一言の交流が勝ると思う浜ノミクスにポチ


レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッパリおろし蕎麦 in 本陣房 | トップ | 刺身定食の喜び in 千葉屋 »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事