浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

誰もが有頂天の有頂天レストラン in レストラン ファロ 資生堂

2016年12月07日 | グルメ イタリアン
人気店でなかなか予約が取れないらしいけど、電話をして尋ねたらあっさり予約が取れた「レストラン ファロ 資生堂」に、ミーシャさんとJUNちゃんとこけつまろびつ行って来た。
一番乗りだったので店内写真が撮れて良かったな。
天井が高く開放感があり、窓からの眺めも良くお店の色使いも素敵。
一等地の銀座に相応しいお店だし、今自分がここに座っていられる事が嬉しくて仕方が無かった
3人だとゆったりとしたソファー席だったので尚、有頂天。
「テーブルの人達とは貴族と平民位に差があるね。」と鼻を膨らませて喜ぶ私に都会人の他2人は苦笑い

まずは泡で乾杯。
ボトルが大きく見えるけど目の錯覚かと思って「量はどれ位ですか?」と尋ねたら「1・5リットルです!」
ウオーっ。流石の私も一晩じゃ無理っす。3分の1位は残しちゃう・・・(と思う)

では乾杯。4000円のコースをチョイス。

まずはパン。胡桃パンが際立って美味しかったな。

前菜は友達の選んだカルパッチョ。魚の皮の部分が私は苦手なんすよ。

私の茄子とトマトのタルト パルミジャーノチーズソース
写真が下手で見栄えが良く写ってないけど、チーズトロリンチョで美味しかったですよ。

私チョイスのパスタは「カラスミと野菜のタリアテッレ(+¥500)」
好みの問題でしょうけど、もう少しガーリックとカラスミが多いと嬉しいな。
カラスミはグミっとした食感が好きなので振りかけてあるだけだと食感が楽しめず残念なりよ。
が、牛蒡などの根菜も良い感じにパスタに絡んで食べやすかった。

JUNちゃんのいろいろな茸のバヴェッティーネ
「ドライトマトソースが美味しい」と大絶賛。

ミーシャさんの海老と里芋のリゾット
これも大当たりだったらしい。海老が大好きなのでこれにすれば良かった

メインは3人共に栗を詰めた鶏モモ肉のソテー シェリーソース  
肉柔らけ~っ!旬の栗が一緒に食べられるのも嬉しいっす。

デザートワゴンから好きな物を好きなだけ!!
この立地でこのランチコースが4000円はコスパが良すぎで涙がちょちょぎれる。

酒には際限が無い私もデザートには際限がある。
ピスタチオのケーキとプリン、フルーツポンチの3つをチョイス。
ピスタチオのケーキがたまらん美味しさ。

最後は紅茶でご馳走様でした。
料理の美味しさ、雰囲気の良さは勿論だけど大人気店なのに驕る事なくお客さんに寄り添って目配せ気配りの利くスタッフさん一同に感謝感激雨あられ。
「皆、アルバイトじゃなく正社員さんだろうねえ」と後で3人でシミジミと話した。
蛤の出汁の事を教えて下さったソムリエ様、特に有難うございました。ご馳走様でした。また行きまっしょい。

レストラン ファロ 資生堂イタリアン / 新橋駅銀座駅東銀座駅

昼総合点★★★★ 4.9



今日、杏ちゃんはワンワン美容院へ。

迎えに行ったらクリスマスの時期だからか首に真っ赤なクリスマス仕様の首輪が巻かれていた。
杏ちゃん可愛いの付けて貰って良かったねどんなブランド犬より雑種の杏が一番可愛いと思う浜ノミクスに親バカかっのポチっ

レストラン・飲食店ランキングへ

党首討論が7日、国会内で行われ、蓮舫代表が安倍晋三首相に対し、「息をするようにウソをつく。」

二重国籍問題で未だ息をする様に嘘をつき続けているの、おめーだよ。
これで支持率上がると思ってるんだから救いがたいなあ・・と思う浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資生堂パーラー銀座本店のク... | トップ | わら焼きファイヤーのタタキ... »
最新の画像もっと見る

グルメ イタリアン」カテゴリの最新記事