浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

飯テロ in コメダ珈琲

2024年05月25日 | グルメ カフェ
キャラバンコーヒーでモーニングを食べたかったのに満席で断念。
仕方が無くコメダ珈琲へ。浜っ子は地元のキャラバンを応援します。
スタバは論外😁 私は生クリームが苦手なので何を皆がそんなに有難がるのか理解不能。
先ずはアイスコーヒー。


ハムサンドを注文したのにミックスサンドが来た。
作り直しも悪いので黙って食べる。
こう言う2種類のサンドが一つになっているのは最も嫌い。
卵サンドとハムサンドが一緒になったら当然薄っぺらのハムサンドが負けちゃう。
口の中は卵サンドの味しかしない。ミックスサンドでもパンを分けて欲しい。
しかも流石に飯テロと言われるだけある。
量が多い💦💦滅茶苦茶お腹がパンパンでご馳走様でした。

頂いた土佐文旦?!だったっけかな?!
八朔より身がジューシーで皮も甘い。
柑橘系🍊は大好きなので嬉しい。
大きいから腹持ちも良かった。

これもヨガ友から。
「ご飯ですよ」みたいな海苔の中にシャクシャクとした食感のワサビが入っていて劇ウマ!
普通は、ご飯に乗せて食べるんだろうけど私はお酒のアテにこのままでチビチビと箸に乗せて食べる。
酒飲みブラボー👏


数日前にスーパーの2階に行くエスカレーターの前でお婆ちゃんにを声かけられた。
「エスカレーターに乗るのが怖いから一緒に乗ってくれない?!」
私が一瞬躊躇したのは、お婆ちゃんが小汚い感じだったので。
浮浪者とまではいかないけれど、何と言うのかなあ、、、
あっ!ヨーロッパで言えばジプシー位の感じ。
煤けて何と無く目が怪しい。
それでも高齢者だ。親の顔が浮かび「良いですよ。一緒に乗りましょう。」と言い私から手を繋いだ。
「一二の三」と言うも怖がって足を踏み出さ無い。
それでも三、四回目で一緒に乗る事が出来た。が、急に怖くなった。
エスカレーターを降りる時にマゴマゴとしていたら二人で転んじゃう。
「降りる時は大丈夫なんですか?」と聞いたら「階段で降りるから」と言いエスカレーターが二階に着いたらサッと足を踏み「有難う」と言われ別れた。
が、疑問❓階段を降りれるなら階段も登れたんじゃないか?
何よりエスカレーターの直ぐ後ろにはエレベーター🛗がある。
それに乗れば良いのでは??後から疑問が次々と。

多分、見た目が荒んでいて堅気感が無かったからスリ目的じゃないのかな?
私がサッと手を繋いだからトートバッグに手を入れられ無かったのでは??
悪い想像しかしないのは駄目ですね!
まっ!とりあえず被害無しの浜ノミクスにポチ


レストラン・飲食店ランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい in カプリチョーザ | トップ | 激辛セット  »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事