浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

優しさに包まれる in 野毛おでん

2018年06月06日 | グルメ 和食
久しぶりに野毛おでんが食べたいな。
ランチメニューは焼き魚定食や煮魚定食もあるけど、やっぱりおでん定食850円(税込み)だなあ。

「ご飯少な目でお願いします」と言うと、持って来られた時に「足りなかったら言ってね」とお母さん。
いやいや、お代わりしたら減らした意味が無いし
茶メシも蜆のお味噌汁も勿論しみじみと美味しいのだけど味がシミシミの大根、ぬっちゃり感のちくわ麩がたまらんです。
満足満像でご馳走様でした。

お爺ちゃんが亡くなられたと言うのを聞いていたので、寂びしいなあと思っていたけど、その分をお母さんが充分に補っていた。
にこやかにお茶を注いでまわり板前さんと仲良さそうに談笑をする。
ほのぼのしていて和むわあ。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

野毛おでんおでん / 関内駅伊勢佐木長者町駅桜木町駅

昼総合点★★★★ 4.0



ご近所の仲良しのお友達が全仏オープンを見に10日間程フランスに行っていた。
お土産を頂いた。おフランスらしいお洒落なパッケージ。有難うございます
よく仕組みが分からないのだけど、出発前は「どのコートか分からないので錦織選手の試合が見られるか分からない」との話だったけど、結局は大坂なおみ選手も錦織圭選手の試合も無事に見る事が出来たらしい。
人生において、あんなに偉大な選手の試合を実際に見られるのは素晴らしいな

家の真向かいのお宅の前がゴミ置き場なのだけど・・・。
半年位前からゴミ置き場に分別を守らない人がいるらしく、置いて行かれるゴミが多くなった。
ゴミを置きっ放しと言う訳にもいかないから結局ゴミ置き場の周りの3軒の家がゴミを自宅に持ち帰り本来のゴミの日に出す様になった。

ゴミ当番は1週間毎で順番に回しているが、家は丁字路の横のライン。
で、縦のラインの人達は置いて行かれている事に気が付かず、ゴミを覆う網を出したら当番は終わりだと思っているみたい。

昨日のプラスチックのゴミの日も2つ置いて行かれたゴミがあって。
出した人が気付いて持ち帰れば良いなと思ったけど勿論持ち帰らず・・・。
朝起きたら、プラの日なのにお弁当の食べ残しがあったみたいでカラスが突いてゴミが散乱

「えええええ~っ」気を落ち着けて今日のワンコを見てから掃除をしようと思っていたら隣の家のご主人が小学生の娘さんと掃除を始めた。
出勤前でスーツ姿。ウヘーーー暇な主婦が「今日のわんこ」を見る為にサボってすまんこってす。
慌てて合流をしたが、ほぼ終わっていた。ごめんなさい
隣のお宅は下のお子様に障害があって大変みたいで・・。お母さんが下の子の面倒を見ている間に出勤前のお父さんが掃除なんて・・申し訳なさ過ぎる。

ゴミ当番でもないけど、謝りにお菓子を買って隣のお宅へ。
「そんなの全然みきさんのせいじゃないから」とお隣さん。それはそうなのだけど後回しにした間に掃除をしてくれたのが本当に申し訳なくて
そこへ、一緒にいつもゴミを片付けるお爺さんが来たので3人で相談。

「ゴミ置き場に、きちんと分別をしないと困ると張り紙をしよう」とお爺ちゃん。
うん。そうだねそうしましょう。「いつもゴミ当番でもない3人が掃除をしていると言う事を分かって貰う為に3人の写真も貼ろう」と、お爺さん。

「えええ~っ顔写真なんて貼ったらマジックで眉毛を濃くされたり鼻毛を書かれたり鼻の穴を黒く塗られたりするから嫌です」と即効で拒否った
「顔写真が嫌なのそこですか??」隣の若奥さんに突っ込まれた浜ノミクスにお前が教科書の偉人の写真にやってた事、そのままじゃんのポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半メニューに首ったけ in 萬... | トップ | 楽しいナイター観戦 »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事