浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

朝四時開店 in 京 聖護院 早起亭うどん

2022年02月27日 | グルメ 和食
京都旅行二日目
部屋に戻ると夫もランニングと筋トレを終え部屋に戻って来ていた。
「近くにうどん屋があるから行こう」と言うので自分では調べないままに着いて行く。
「えっ????ここ」と思ったわ。

朝の4時から営業をされている「京 聖護院 早起亭うどん」
製麺所なので席らしい席は無いのですよ。
外の椅子か、ガレージの中のテントの椅子か。


天麩羅うどんにしよう


一玉100円だったかと。
スーパーなんかに下ろしているのでしょうね。

二月の寒空の中、外の椅子で食べるしかないか😰と思ったらビニールカーテンの部屋が空いたので移動をする。押し黙り非常に不機嫌な私を察し夫が水や箸を🥢運んで来た。


天麩羅うどん!半分は夫に助けて貰い完食。
元々コシのあるうどんよりヤワヤワのうどんが好きなので美味しかったですよ。
ただ熟年夫婦が短い滞在期間中にわざわざ行く必要があるのかと言う所ではあります。
ご馳走様でした。




京 聖護院 早起亭うどんうどん / 神宮丸太町駅東山駅三条京阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

この後は錦市場をふらふら。
京都旅行に行くと必ず行かないと気持ちが治まらないのですよ。
お味噌汁用の麩とか湯葉を買うだけなんですけどね。

次回の京都旅行は超絶出不精の「なるべく遅くに行き、なるべく早く帰る」と言う夫とのクレージーなプランでは無く女子友とせかされずゆったりまったりの京都を満喫したいなあと思う浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナのマリナを想う | トップ | 錦市場 »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事