浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

最近のオヤツ

2022年01月16日 | 日記
今日は簡単更新で😂 
友達から「いつも売り切れのエシレのパイがまだ売っていたから」と頂いちゃった。
キャー😍エシレの焼き菓子は、ご近所さんから数年前に頂いで以来だなぁ。
貴重な物を有難う。美味しかった。
私も今年の7月に計画通りにモナコ.フランス旅に行けたら友達へのお土産に重宝するなぁ。
収まれ!!コロナのバカタレ!


Jun ちゃんから京はやしやのフィナンシェ。
ほうじ茶味が香りが立って一番美味しかった。
来月中旬の京都旅行が楽しみだ。
宿を決めた以外は未だ何も決めていないけど😂
京都出身の友達お勧めの激辛商店街にはチャレンジしてみたいと思う。


本の忘備録 ②「蚤取り侍』 小松重雄
映画を見たら面白くて原作が読みたくなった。映画は大概原作をカットして作っているので、この侍の人生をもっと知りたいなと購入。
すると、本の中身は全く違った。本は短編集で蚤取り侍も短い。
全く関係の無いこの本の短編から2つ程を選び蚤取り侍と見事に絡めたのが映画。
映画の方が正直面白い🤣🤣🤣お勧めです。

ただし、エロエロなシーンも多いので、ご家族と見るのは気まずいかと。


昨日は一晩中と言っても過言では無い位に津波注意のメッセージが来た。
途中で起きて確認をしたけどマナーモードでも鳴るんですね💦
電源を落としてやっと解決。が夫は爆睡しており、夫の携帯は鳴る。 
煩さは変わらない。

すると、やっぱり神奈川は、誤配信だったと黒岩知事が謝罪をしましたね😥 

音が煩いから杏が目を覚まして「散歩に連れて行け」と鳴く😂
真っ暗な夜中の一時半に散歩に連れて行く羽目に🏃‍♂️寒い😵
津波の注意喚起のデメリットが大き過ぎる。
腕に付けたままで寝るスマートウォッチの睡眠時間が今朝は合計で3時間17分。
細かくレム睡眠から深く眠った時間まで表示される。
深く眠った時間が54分しか無かった。そりゃそうだ。
私だけじゃ無いですね。神奈川県民の皆様、昨晩はお疲れ様でした。
今晩は、ゆっくりと眠りまっしょいの浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極上近江牛しゃぶしゃぶセッ... | トップ | 驚愕の麻婆豆腐  in 北欧 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事