浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

驚愕の麻婆豆腐  in 北欧

2022年01月17日 | グルメその他
お気に入りの山手駅から歩いて3分「北欧』へ久々に行って来た。


皆様も勇気を持ってこの階段を降りなされ。
一人でもゆったりと4人席へ案内された。




通常のランチメニュー。
が、今回は壁に貼ってあった新作の「北欧名物 麻婆豆腐」にしてみた。

セッは先ずは葉っぱ。

そして麻婆豆腐。一見普通のと変わらないでしょう?!
が、次の瞬間目を瞠る。

茶色の上に茶色の物体!
「唐揚げじゃーん!」と、気が付いた皆様!
おめでとうございます。色覚の検査に合格です。
こんな嬉しいサプライズってある?!
唐揚げはガッツリ持って丸噛り。
見た目と違わず美味しかった。


メニューに
一言も「唐揚げ付き』と書かず頼んだ者を驚かす。
確かにコレは名物だわ。
私はインスタとかTwitterとかやってないけど、やっていたらバズっていたかも。


最後はコーヒーで大満足満蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい。


北欧洋食 / 山手駅
昼総合点★★★★ 4.5

ムエタイやピラティスの先生に、この唐揚げ麻婆豆腐のブログを見られたら怒られるなあ。
「あと半年でお腹を縦2つに割りますよ😠 」と厳しく食事の制限や一日500カロリーを運動で消費する様に言われているのに。
今のお腹は確かに2つに割れているが縦じゃない。
うわっぱらと下腹との間の横線だ😂 
半年を目指しても横線が縦線に変わる気がしない浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のオヤツ | トップ | 箱根名物の豆腐のカツ in 田... »
最新の画像もっと見る

グルメその他」カテゴリの最新記事