浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

あんぱんのたすき掛け in オー ト ウー (O to U)

2020年11月17日 | グルメその他
ヨガ友が教えてくれたパン屋さん。
「水曜~日曜しか営業をしていないし品が無くなったら終わりだから早く行った方が良いよ。何よりあんぱんを食べてみて」
ここが噂のオー ト ウー (O to U)
この階段を上がって下さいまし。
木のトレーがお洒落だなあ。
店主様が一人で営業をされているのだけど、これまたベレー帽で素敵男子。
「結婚して下さい」と己の老いを忘れ言いたくなる😍 
土曜の午後2時過ぎに行ったので大分売れちゃっていた。
大好物のクロックムッシュは次回に是非ゲットしたい。

やった。噂のあんぱんがまだあった。
元町は美味しいパン屋さんが多くて幸せだな。
あんぱんのたすき掛けが可愛い。餡子が多すぎて「あんぱ」になっているけど「ん」も下にある。
甘さ控えめのたっぷり餡子の「あんぱ」は中身に空気がたっぷり入った市売品のアンパンとは別物だわねえ。。貴族の食べるあんぱんだわ。
きのことクリームチーズは少し温めて食べたがライ麦パンにクリームが染みてウメーっ。栗とレモンのパイも大満足満蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい。
(パンはエコバッグじゃなくてフワっとしたまま運べる紙袋が良いですよね)

オー ト ウーパン / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

フィアットの調子がすこぶる悪い。
前から時々警告音と共に警告ランプが2,3個点灯をする事はあった。
エンジンのかかりが悪い事も時々。
が、ここ最近は毎日の様に警告音と警告ランプが点灯をするので丁度1年点検の時期でもあるしフィアットに連絡をした。
が、混んでいて点検は26日になるとの事。
それまで持つかなあと危惧をしていたらその通りになった😱 
高速道路に乗ったら警告ランプ。
そしてギアが1から上がらない。フィアットはギアを手動か自動か選べるので、手動で2に上げると上がった。3にすると上がった。
4にするも上がらず😱 いくら踏み込んでも80キロが精一杯。
怖かった~。直ぐに高速は降りましたが。

それが2日前位だけど車は相変わらずの調子。
良かったり悪かったりを繰り返す。
26日迄運転出来るかな?!家は坂の上なので車が無いと中々厳しい。
可愛いけど、やはり次に買うならば日本車か電動自転車だなあと溜め息の浜ノミクスにポチ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重おわせ久㐂(くき)と秋... | トップ | 今度はゆっくりと伺いたい i... »
最新の画像もっと見る

グルメその他」カテゴリの最新記事