浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

夕飯前に葉山を散歩

2021年03月01日 | スケープスザスイート/2016/2021 
SCAPES THE SUITE (スケープザスイート) で、一休みした後は
ディナーの前に、お酒の買い出しへ。
小路を歩くと葉山らしい風景が広がる。
明日のランチは、ここにしようか??
可愛いハンバーガー屋さん。
カーテンがレトロで可愛いなあ。
コンビニに到着。
横浜市内も売っていたかな?珊瑚礁のポテトチップス。
無事に、お酒をゲットして店を出たらプシュっと飲みながらホテルへ帰った。
この日は鬼の様に飲んだな。2日酔いにもならない強靭な肝臓に感謝。
このセブンイレブンは葉山らしい風情に溢れてますねえ。
部屋に帰ると、丁度ディナーの予約時間となった。
では向かいましょう。明日はディナーを紹介しますね。
ヨガ友が温泉旅行に行き宿で卓球をしたらしい。
打ち込まれた球を返そうと横に飛んで、そのまま倒れ壁に頭を打ち付けたと言う。
その時は痛みは治まって事なきを得た。
が、旅行が終わってもズキズキと頭痛がするので脳神経外科に行くと「血栓」が出来ていると言う。
治療は出来ないので、とにかく暫くの安静を言い渡されたらしい。
それが2,3か月前の話しだけど未だ快復しないんだって。
私のオデコの切り傷と目の周りの青タンを見てヨガ友達が口を揃えてこの話しを持ち出し
「みきちゃんも内科に行って外科に行けと怒られている場合じゃないよ。スポクラの向かいのビルだと検査代が8000円で調べて貰える。行きな!頭は怖いよ。打つと」

・・・そう言えば内科の先生も「その腫れは脳神経外科に行った方が良い」と言ってたなあ~。
頭痛もしないし青タンも良くなって来たので行かなくても良いかっ!
ランチや飲み会ならホイホイホイと動くが病院は気が重い浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SCAPES THE SUITE (スケープ... | トップ | 波の音と美味しい料理!そし... »
最新の画像もっと見る

スケープスザスイート/2016/2021 」カテゴリの最新記事