浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

波の音と美味しい料理!そして元気!in  スケープス ザ スィート (SCAPES THE SUITE)

2021年03月02日 | スケープスザスイート/2016/2021 
スケープス ザ スィート (SCAPES THE SUITE) のレストランも営業時間を短縮中と言う事で通常は18時~のディナー開始が17時~になっていた。
16時のチェックインで17時から予約をしていたので慌ただしい。
前回と同じ窓側のお席。
既に2本程、お酒を飲んでいたけれど、とりあえずレストランの一杯目はビール。「このビールにはオレンジピールが合います」と添えられた。
チャッポーンっと沈めてみるとフルーティーな香りがして美味しい~。
紅ズワイガニとアンチョビのタルト。
(いつも忘れちゃうから今回はメモを取った)
味噌のソースからすみパウダー
ワインはお任せのペアリングでお願いをした。
残念!私の酔っ払いメモは早くもここで尽きた。
「新たまねげごのスープ」と(酔っ払いメモ)お肉みたいなのは何だったっけ?
アル中ハイマー炸裂中!
大好物の伊勢海老が嬉しかったのは覚えている。
どの料理も美味しかったし担当のスタッフさんが人懐っこく若く可愛い。
そして丁寧だし博識でもあった。酔っ払いでごめんなさい。
どんどんワインを飲んでどんどん酔っぱらう。
上質のお肉が美味しい~。
デザートまで余さずペロリ。

確か白いパリパリはメレンゲの焼いたのだったかと。
最後の最後まで美しい盛り付けで大満足満蔵でご馳走様でした。
美顔器やピアスを忘れ送って頂いた御恩もありますし何より美味しかったので今年中に必ずもう一回は伺いますね。
有難うございました。

スケープス ザ スィートダイニングバー / 逗子・葉山駅逗子駅東逗子駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

終わってしまいましたねえ~。
NHKBSのドラマ「カンパニー」
ドラマや映画を見る前は大体は原作を読んでから放送を見る。
なので「あ~!!あのセリフを削っちゃったかあ」とかミスキャストとか不平不満を持ちながら見る事が多いけれど、これは原作を読んでいなかった。
素直に面白かったしイノッチの笑顔は皺が良いなあ・・とか宮尾俊太郎さんは美しいなあとか毎週ワクワクだった。
黒木瞳さんは何を見ても同じだね。篠原涼子さんみたい。浅いんだなあ~。
セリフが棒読みで。
あっ!結局文句を言ってるか!と思う浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯前に葉山を散歩 | トップ | 朝シャンパンとジャグジーで... »
最新の画像もっと見る

スケープスザスイート/2016/2021 」カテゴリの最新記事