浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

細やかな心配り in 蕎麦 蘇枋

2021年04月20日 | グルメ 和食
NEWoMan横浜の「蕎麦 蘇枋」でお一人様ランチ。
赤い暖簾が粋な感じして引きこまれた。
案内された大テーブルは、両隣に人も居なかったしゆっくりと出来た。
店員さんから丁寧に今日のお勧め小丼の説明があった。
『「鮪といさき」の丼です。』
・・惜しい!かつ丼なら食べたのに😁 
梅干しのぶっかけ蕎麦にした。茗荷と紫蘇がサッパリして初夏の陽気の今日にピッタリだ。
梅干しも明太子の様に大きい。
最初に出されたのは冷たい蕎麦茶だけど、食べ終わったら温かい蕎麦茶が出された。至れり尽くせりだな。
大満足満蔵でご馳走様でした。また行きまっしょい。

蕎麦 蘇枋そば(蕎麦) / 横浜駅神奈川駅新高島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5 

この後は、高島屋のウエストで苺サンデー😍 
苺もそろそろ食べ納めだしね。食べておかなきゃ😋 
ご馳走様でした。ブレブレっすね。

本は読み終わると基本は、捨てるが、もう一度読もうと思う本は捨てない。で、ベッドの上の出窓やリビングに読み終わった本が山積み。
整理整頓をしようと本棚から要らない本を捨てる事にした。
これだけ捨てても本棚がパンパン。夫の漫画で😫 
一冊でも捨てると怒るからなあ~・・。
夫に「本棚は漫画を入れる場所じゃないよ😡 」と怒ったけど何処吹く風 。
イラつきます!!!
衝突され廃車になったので、買い換えを余儀なくされた。
ひふみんの保険会社から貰えるフィアットの評価額95万だけでは、勿論買えないので車との差額は貯金を使う訳だが😂 
生じる手続きの「諸費用」の概ね20万はひふみんの保険会社が出すもんだと思っていたが出さないのね・・・。

って!そうはいくか!!何で私が払わなきゃいけないのよ😖 
ここは弁護士に入って頂こうと今日は依頼をして来たのだ。
私の車の保険には付いていないが夫の保険には弁護士特約が配偶者も可能な契約になっていた。
弁護士さんに一通りお話しを聞いたが、やはり相手方が出すべき費用らしいので一発解決してくれる!!・・と思う。
(保険金は物損と人身は別だからまだ病院に通っていても物損は解決すれば先にココのお金は支払ってくれるらしい)
ホッとする浜ノミクスにポチ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで900円は神です in ... | トップ | ルーが辛めで美味しい in 日... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事