浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

いじってない昔ながらの大好きな天麩羅屋さん in 登良屋 (とらや)

2018年05月10日 | グルメ 和食
夫が四連休中。
超超出不精の夫はスポクラ以外の外出を一切嫌がり義務の月一の夕飯以外は何処にも出掛けなくて良いと思っているっぽい。
そうはいかずの後家の腰巻なんだよ
四日も朝から晩御飯まで作っているとイライラマックス
私の不機嫌に気がついた夫が「ランチでも行く???」

私が選んだのは大好きな登良屋さん。

駐車場に車を停めてお店が近づくと胡麻油の香りがプーンと
あ~。これこれ。大好きな登良屋さんの天麩羅の香りだ。

本日のメニュー。
昼も夜も一緒だけどお昼はご飯のお代わりが出来るのよ。
価格が書いていない事をブーブー書いている食べログブロガーがいるが無粋だな。
接客等々で使われるお店でもあるから書いていないんだと思う。

2人で下記の天麩羅定食を食べてビールを一本飲んで合計は4300円とか4400円とかそれ位の価格。
文句ブーブー言う奴は天屋行け。

一人でランチだとカウンターだから、お座敷に通されて嬉しいな。
五月らしい飾りつけに癒されまする。

うっひょー。ご飯も味噌汁もお漬物も全部美味しいんだなあ。

夫だけビール。車で来たので帰りの運転があるので私は飲まず
が、こんな細かな所で貸しを作る事が肝心なんだなあ・・。夫婦生活は綱引きだ

ウッシッシ。天麩羅を塩で食べるなんざ昨今の事。
胡麻油香る江戸前の天麩羅は勿論天つゆ。
カリッカリの海老の頭は勿論ホックホクの南瓜の天麩羅が美味しかったなあ・・。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

登良屋天ぷら / 関内駅伊勢佐木長者町駅桜木町駅

昼総合点★★★★ 4.5



シャっカシャカいつでも誰よりもせっかちで即断即決の私が来月のイギリス旅行の宿泊先を未だ予約していない
今日、遂に決めて予約をしようと思った宿はウェルズリー・ナイツブリッジ,ラグジュアリーコレクションホテル,ロンドン
近場だとホテルの車が送迎をしてくれるので、アッチコッチ動き回る私には便利かな・・と。
ところがフィットネススタジオがホテル内に無い事に気がついた。
スポクラ命の骨皮筋衛門に言うと、やはり即効アウト
面倒臭いなあ・・・
お土産にカミラ夫人のマグカップを買って来るのでお勧めのホテルがあったら教えておくんなましの浜ノミクスにマグカップは要らんから教えないのポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田の武家屋敷で肉ガルル i... | トップ | トンカツ屋の前で踏み止まっ... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事