浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

イカのピザでグミグミ in オイノス 石川町

2021年05月21日 | グルメ イタリアン
昨日のブログでピザが食べたかったのに大きさで断念をしパスタを食べたと書いた。
翌朝、口がお呼び!ピザをお呼び!
昨日、大きさに怯まず食べれば良かった😂 
ピザのありそうな「オイノス 石川町 」へ。
お肉ランチに惑わされそうだったけど、初心貫徹。
ピザ行きま~す。
お店の隅っこの方は椅子が雑然として置いてあるが、席間を空ける為に間引いたのだろうなあ~。何処も大変だな~。
10分位で直ぐに来た。せっかちだから早いのは嬉しい。
紋甲イカとアスパラのピザ。
耳が大きくてパンみたいなピザもあるけど、ココのは耳まで香ばしくて美味しい~。カウンターにアルコールが沢山置いてあったので、今は出せなくて大変だろうなあ~と改めて思った。
大満足満蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい。

オイノス 石川町イタリアン / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポクラに行くも生憎の天気。
行きは歩いたが、帰りは雨と風が凄いのでタクシーに乗った。
行き先を告げて、少し話をした後で運転手さんがメーターを入れるのを忘れていたらしく入れた気配があった。
(それ位、ウッカリさん)
「何処の帰りですか?」と聞かれ「スポーツクラブの帰りです」等々の話をした。
すると「お姉さん(じゃないのは充分に分かってます😁 )は、良いなあ~幸せそうで」と仰る。
「いやいやいや幸せじゃないです。色々とありますよ」と言っても
「良いな~幸せそうだな~」「僕は前もお姉さんを乗せた事があります」
「え~本当ですか?!」と言う話しをしている間に家の前。
(乗ったのがグタグタでベロベロの酔っぱらった時じゃないと良いなと思い冷や汗)
メーターの入れ忘れに因り料金は500円だった。
本当は800円だと思うの。申し訳ない!と思いながらタクシーを降りた。

タクシーは進みだしたが私の降りた後部座席ドアを閉め忘れたまま走っている。直ぐに気付くだろう・・と思いながら玄関の鍵を取り出した瞬間にガシャーンと音がした。
ひゃーー!ドアをぶつけたんだなあ。
見るのも気の毒で直ぐに家の中へ入った。
(後で確認をしたら道路標識に当たったみたい)

急に他人が幸福に見えるのは嫌な事があったんだろうと思う。
落ち込んでいて気もそぞろだったんだ所へのドア事故ですよ。
修理代は運転手さんが弁償をしなきゃいけないのかな?!!

何か、私の厄災の代わりになった気がして申し訳ない😫浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流石シーフードレストラン i... | トップ | 私の玉手箱 in  SHIMOMURA ... »
最新の画像もっと見る

グルメ イタリアン」カテゴリの最新記事