浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

鍋の季節に重宝する in 天晴餃子

2020年11月24日 | グルメ 中華
焼き餃子や鍋に入れるのに時々購入をしている「天晴餃子」
近くに新たに無人の餃子販売店(どんな仕組みで無人で販売をされているのか分かりませんが広告に書いてあった)がオープンをしたので苦戦されているのじゃないかしらん??
頑張れ!あっぱれな餃子屋さん。
今ならお弁当が安い!今度、おひるご飯作りが面倒な時に買いに行かなくちゃ。

今回は寒い日に鍋に入れようと冷凍品を購入。
餃子鍋にしたら餃子の旨味が染み出して尚の事、鍋が美味しく頂けた。
満足満蔵でご馳走さまでした。

店内に「横浜ふるさと納税の返礼品になりました」と貼ってあったので
「選ばれたんですか?良かったですねえ」とスタッフさんに言うと
「そうなんですよ。ふるさと納税をされる時は是非お願いします。」と仰る。
「横浜市民は横浜に納税をしても返礼品は頂けないんですよ😅 」と返す。
「え~!!!そうなんですか?書類が滅茶苦茶大変だったのに。横浜に店を構えた動機とか色々書くのが大変だったのに。そんな事は知りませんでした😭
何だか奈落の底へ落としてしまった気がして申し訳ございません。
余計な一言でした。横浜も、最低限の事はお店の方に伝えないとお気の毒ですよね?!横浜市民以外の方は返礼品を頂けるので天晴餃子よろしければ是非。

横浜天晴生餃子 本牧店餃子 / 山手駅元町・中華街駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

ご近所さんから石垣島のお土産に頂いた「石垣島牛マヨ」
マツコの知らない世界でも紹介されたらしい。
マヨネーズの中に牛肉を入れようと言う発想が素晴らしい。
本日、トーストしたパンの上に塗って食べたら想像以上の牛肉感。
そぼろよりは大きい肉がボツボツと入っていて美味しい~。
ご飯の上に乗せてもさぞ美味しかろうと思う。
お取り寄せも出来るみたいだから無くなったらお取り寄せしよう!と強く心に誓った。
先日、ハックドラッグで買い物をしたら
「コチラを入れさせていただきます。」とバッグの中にチラシを入れた。
帰宅をして見てみると「脱 老け手!」
私の手を見て入れたんですよね?!
ちっ!ほっとけっちゅーの!悔しさでハンドクリームの価格と同じ1320回の地団駄を踏んだ浜ノミクスにポチ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4種のチーズのピザを少し温... | トップ | 濃厚で美味な香箱ガニを満喫... »
最新の画像もっと見る

グルメ 中華」カテゴリの最新記事