浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

どうしても行っちゃう in 三代目ハルク

2019年11月04日 | グルメ 和食
野毛ハシゴ酒の続き。

2軒目のCASA DEL RIO の後は3軒目の魚自慢の三代目ハルクへ。

5番バッター 白ホッピー

店内は民芸品が沢山あって楽しい。

いつもお通しは「島豆腐」

6番バッター またホッピーで酔っぱらって4人でまた乾杯。

私は苦手な「あん肝」

コレ何だったかなあ・・・アル中ハイマーで記憶が遠い。
この日は台風の翌日の日曜日だった。魚が新鮮で美味しいのが売りなので店長様が黙っていられなかったらしく
「今日の魚は全部台風が来る前日に仕入れた2日前の魚です・・」と仰った。
正直で真面目で誇りを持って商売をされていらっしゃるなあと改めてファンになった次第であります。
ご馳走さまでした。また行きまっしょい。

三代目 ハルクダイニングバー / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ご近所さん(女性)が50代で若年性アルツハイマーで施設に入ったと1,2週間前のブログに書いた。
(両親共に他界。子供無し)
今は台湾に住む旦那様が元は夫と同じ会社の先輩でもあると。

今日、杏を散歩させていたら手を繋ぎ散歩中のご夫妻にあった。
「今日は」と挨拶をすると、いつも通り「今日は~」杏ちゃんを見て奥様が
「この子は本当に大人しいわねえ」と仰るので「もう老犬ですし・・・元の気性が優しいです」と話をした。
やっぱり会うと普通なのですよ。でも家の中ではトイレもお風呂の場所も分からないと言う

台湾に単身赴任中のご主人も優しいですよね。
「自分が居ない時は施設に預ける事にしました」と仰っていたけれど・・。
実際は帰国したら施設に行き面会をする程度かな?!と思っていたら有言実行。
しっかりと帰国をしたら自宅で面倒を見ている。

けれど綺麗事じゃないよなあ・・。
奥様は頻繁に散歩をしているのを見かけておかしいと思っていたし。
せっかく旦那様が散歩をして家に帰ってホっとしていても外に行きたがるのだろうなあ・・と。
そうなった時のイライラとの葛藤がこれからなんだろうなあと。

アルツハイマーでは無いけれどアル中ハイマーで記憶が無い事も多く他人事とは思えない浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボリュームたっぷりのロブス... | トップ | 100年前に建てられた歴史... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事