浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ケーキ屋さんのクロワッサンとバレンタインウキウキネイル

2017年01月29日 | ネイル
本牧に新しいケーキ屋さんが出来、名前が「ようせいのいたずら」と随分フェアリーな名前だなあ・・オーナーさんがめっさ夢を持って開店したんだろうなあ・・と思ったのは2,3年前。
使い勝手が良く美味しいし、このお店が出来て本当に良かった。

看板も可愛いな

ケーキの他に焼き菓子も豊富。

勿論ケーキも季節毎に工夫を凝らされてますね。

前から気になっていたケーキ屋のクロワッサン。思い切って買ってみた。
サックサクでバターの香りが濃厚でめっさウマーっ

Peach Nailさんへのお土産にするのにショートケーキにするか、これにするかめっさ迷った。
ケーキを切るの面倒だしね・・と思ってショートケーキにしたけど、それは無精者の私だけの話で普通の女性はケーキを切るの位面倒だとは思わないのかも知れん。

とりあえず、この4つとクロワッサン3個を買った。
カシスのムース酸っぱウマー。オレンジ色なのはプリン。スプーンを入れたらカラメルがジュワーっと流れてこれも濃厚で美味しかった。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

ようせいのいたずらケーキ / 山手駅元町・中華街駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



さて、ペディキュア。
節分の鬼や、恵方巻きネイルにしようかと思ったが数日で節分が来て時期が終わっちゃうじゃん。
それならとバレンタインのチョコネールに。
チョコに混ざってる粒々が可愛い
睫もエクステでバッチリ。
いつも有難うございます。


恋ダンスをお披露目したくて仕方が無い。
ヨガ友の前で踊って見せたら「ガッキーが踊るとあんなに可愛いのに・・・」と言われ
Peach Nailさんの前で踊ったらお腹を抱えて笑われ「顔芸じゃないっすか」と言われた浜ノミクスにポチっ

レストラン・飲食店ランキングへ

家を建てて15年経った。
10年の時にシロアリ予防位しかやらなかったので今回は家全体の塗りなおし、IHクッキングヒータの調子が悪いので交換、ガレージの扉の電動化、1階と2階の便器の交換等々をお願いした。
「便器は今CMが流れている都度自動でトイレ掃除を行うパナソニックので見積もって下さい」と言うと「トイレはやっぱり磁器のTOTOが良いです」と三井ホームの人がきっぱりと言う。
「いやいやパナソニックのCMで流れているので・・・」と言うと「両方の見積もりを持ってきます」と三井ホーム。
なんでそんなにTOTOに固執するんだろ???利益率が高いのかな??裏金でも貰っているのか??無粋に勘ぐる浜ノミクスにトイレ掃除位は自分でマメにやれのポチっ
にほんブログ村

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする