杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

comico「ネト充のススメ」が面白い

2015-05-07 | アニメ・コミック・ゲーム
モモクロのTVCMでお馴染みの「comico(コミコ)」、スマホをお持ちの方ならおすすめしたい。
私が読んでるのは「ネト充のススメ」と「ReLife」の2作品。
特にネトゲに抵抗が無いなら、お勧めなのが「ネト充のススメ」。

comico『ネト充のススメ』 http://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=27&f=a

書店でも発売されてるらしいけど
スマホなら無料。

仕事と人間関係に挫折し
11年間溜め込んだお金で引き込もってネトゲやってる30才の女性の話…といったらろくでも無さそうに思う人がいるかもしれない。

俗に言う「ニート」という立場に引け目を感じながら
それでも可能な範囲で前向きに生きようとする主人公。
容姿はまあ標準、といった感じでしょうか。

ゲーム仲間に「真面目でやさしい」と評されるように
リアルに社会で出会うこの年代の女性より
よほど細やかで誠実で魅力的に思える。
だからこそ、魑魅魍魎の蠢く混沌とした現代社会(ちょっと言い過ぎか)では生きづらいのかも、と擁護したくもなる。

作中に出てくるゲームは勿論架空の名称だけれど、
オンラインゲームあるあるがいっぱい出てくるのも楽しいです。

主人公は勿論、それ以外の人物もみなキャラが立っているので、
全員のスピンオフがあってもきっと楽しく読める気がする。

少しでも興味を惹かれたならぜひ読んでみて欲しい一作です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿