杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

朝10時頃から19時過ぎまで出かけていました

2009-10-15 | 日記・エッセイ・コラム
本日は、身内の礼服を買いに行くのにつきあいまして
泉北高速の深井まで 行ってきました。
我孫子以南は、最近ではほとんど行かないので
新鮮でした。

数軒の服屋さんをはしごしましたが
結局「青木」でいい感じのサイズが見つかり購入。
応対して下さったお姉さんも
てきぱきとなかなかよい感じ。
ネットでの値引きクーポンを持って行ったのですが
更に、値引きして頂いて礼服用のネクタイも付けて
ちょうど予定金額くらいでした。
感謝、感謝。


裾直しをして頂いた礼服を持ったままでしたが
「せっかくだから、イオンモール(旧ダイヤモンドシティ)に
行ってみよう」という事になり
(お昼も食べそびれていたので)
16時前に『グランブッフェ』で遅昼を食べました。

食べる前にお皿の画像を写メで撮っておけばよかったのですが
お腹空いてたのと、かなり歩いて結構疲れていたのとで
ついつい、即行食べてしまいました。

主食には ピザ・パスタ・炊き込みご飯・ラーメン・数種類のパン等があり
チキンやら野菜やらスープやらのメニューが豊富で
30品目なんて余裕でクリアです。
正直、中途半端な時間帯だったので
料理の温度が少々冷めていて
知人がよそって来られたお味噌汁が
煮たって熱すぎたようですが
全体的に、かなりおいしかったです。

デザートも一口大のケーキやら、
抹茶わらび餅・オレンジ、パイナップルの果物
白玉団子・薄く切ったパウンドケーキ・
パンプキンプディング・アイスクリームなど、かなりの種類。
グレープフルーツのゼリーもあって
ものすごく食べたかったのですが
ここ数年、毎日降圧剤を服用しているので
グレープフルーツはドクターストップがかかっていて
食せませんでした。
・・・ちくしょ。

そういう感じで、夕方にあまり気合い入れて食べたので
晩ご飯は鮭の切り身を焼いて
お茶漬けで済ませました。

『グランブッフェ』は、昼の部が11時~(16時まで入店可)。
夜の部は17時30分~(22時まで入店可)。

因みに値段は
平日昼で税込み1320円。夜は1600円。
土日祝で税込み1400円。夜は1600円。
かなり良心的な値段じゃないですか?
今日のディナーメニューには「ローストビーフ」が
入っていたので、今度は「ディナーバイキング」を狙っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿