杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

手作りスリッパ(フェルト+ボンド+厚紙)

2015-09-19 | フェルト制作
職場は土足禁止なのですが、床がかなり冷たく
普段は通常靴下の上に 100均で買ったモコモコ靴下を2枚重ねばきしてます。

しかし今日、なにを呆けていたのか、モコモコ靴下を忘れてしまった。
クソ冷たい床で長時間居ると体調悪くなりそう…というわけで
仕事の合間をみて急ぎスリッパもどきを 作りました。



フェルトは職場の椅子カバーにでもしようと思ってた100均のもので、
ボンドは仕事関連で使ってるもの。
裁縫道具も職場に常備。

およそ半月に切ったフェルト2枚、足裏の大きさの2枚を それぞれ縫い付けて、小さめに切った足形段ボールをボンドで軽く張りつけ。
その外側からまた白いフェルトをあてて周囲をグシ縫い。

足の甲に当たる部分が伸びてきそうなので、茶色フェルトを長細く切って グシ縫いし補強。

片手間ですが1時間あまりででき、意外と暖かい。

洗えないので使い捨てですが、多分しばらくは持ちそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿