杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

やっとリュウに変身(MHW_ストVコラボ)

2018-04-18 | アニメ・コミック・ゲーム
現在モンハンワールドではアステラ祭り【開花の宴】(4/6〜4/20)が開催されてます。

そして祭の一環として過去のイベントクエストが一挙大放出されている。

レベルや、条件が足りなくて諦めていたクエストも、20日まで復活しているので喜び勇んで受注。

まずストリート·ファイターVコラボ。
以前はストVのセーブデータが無ければ受注できなかったクエですが、今はレベルさえ足りていれば受注可能。

このチャレンジクエは、祭のため花できれいに飾りつけられた最上階集会場受付にて。



下位ボルボロス1頭。
(固いやろうけれど まぁ下位だし)


リュウの体で戦うわけですね。
チャレンジクエは防具が限定(強制装備)でありポーチアイテムも決まっていて完全平等。
画面でおわかりのように武器だけは5種類の中から選べる。
ランスが欲しい所だけれど無いので大剣を選択。

このボルボロスでけぇーです。
(画像残してないけど)

切れ味ゲージはそこそこあるけれど頭を狙うと弾かれる。
武器を弾かれるとよろけてスキが出来るので、当然そこを攻撃されて大ダメージ。

普段付けている納刀術(武器の出し入れが早くなる)やガード性能スキルが無いぶん 当然やり辛い。
刀研ぎスキルも持ってない分、切れ味鈍っても研いでいる間に強烈なツッコミ受けたりして大ダメージ。
機を見るのが下手、と言ってしまえばそれまでですが、初回で30分位かかりました。

必要個数は7個。チャレンジクエストは激運チケットが使えないし
1クエ1個がどうやら確定くさい。

こんなめんどくさいのを30分もかけて7回行かないといけないわけか、苦行やん。
と思いましたが段々少しずつ早くクリア出来るようになり、14〜15分くらいでなんとかなるようになりました。
体がでけえ分、攻撃を食らいそうになったら足の間を抜けて回避すればいい、とアドバイスをもらったのが大きかった。
ありがとう、O脚のボルボロスくん。

クリア時間によりランクがあり、A級は8分以内クリアが条件らしい。
お察しの通り、そこまでの時間短縮は私には無理でした。



ともかく7回やって、必要個数を確保。





これは「セット装備」というククリであり、バラして装備する事はできません。
なのに、強化は1部位ずつ。
なんでや。
まあ一応全部位最高レベルまで強化しましたが防御力は40止まり。
おまけに装飾珠を入れられる穴も空いてないので実践的ではないでよう。
いわゆるお楽しみアイテムっぽい。
昔遊んだゲームのキャラなので、持てて嬉しいですけれどね。

他にカプコンのゲームでコラボして欲しいのはなんだろ。
ロックマンはすでに今回コラボ済みだし。

魔界村(大剣を持つアーサー)?

いや、それより「異議あり!」と叫びながら両手で法律書を振り回して鬼人化する成歩堂くんが見てみたい。(世界観ブチ壊しだけれど)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿