杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

【フェルト工作】西瓜のある風景

2015-08-22 | フェルト制作


4日ほど前にツィートした画像です。
元々西瓜のタネを周りに散らばらせ
「タネ飛ばし合戦」を表すつもりでしたが、
黒い粒々(黒フェルトをボンドで固めた物)をまいてみると
思いのほか汚く見えるのがわかりました。
つか「タネ飛ばし」と注釈を書かなければ、何が周りに散らばってるのか多分わからない。
なので断念。

結局「食べかけの風景」で我慢して
黄緑とフェルトで作った蚊取り線香と
爪楊枝と(ニャンコ茶屋の)ミニメモ帳で作った即席ウチワを添えてみました。

即席ウチワは爪楊枝を切ってボンドで固め、好きな紙をボンドで貼ってみたお手軽な作りですが、
ボンドが完全に固まって爪楊枝が固定できるまで半日ぐらい置いてたから
結局出来上がるまで1日かかったので「お手軽」というのは語弊がある表現かもね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿