杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

音ブロック置き直し作業(スマホ画像)@マイクラ

2015-05-22 | アニメ・コミック・ゲーム
5月16日のマイクラ記事で
「レッドストーンリピーターを最大遅延にしても休符の長さが足りない」話をしていましたが
そのままにしておくのは やはり忍びなくて
昨夜全て取り払い、置き直しました。

作業中、豪雨に見舞われましたが 終着点は雪エリアなので 雨の途中いきなり雪に変わる仕様。

体の右半分は雪、左半分は雨に濡れる状態を楽しめる。

浮遊しているように見える「かぼちゃランタン」は、原則 床に接地してないと置けないので、初めに土を積み上げて上に置き 土ブロックを壊してます。
上にさえ置いてしまえば、足場が無くなっても空中にいてくれる。
(但し置く人の方に顔が向くので、向いて欲しい方向から設置しないといけない)



↑ゴール地点から見た音符ブロック。
(音の強弱は 鳴らす距離でしかつけられないので、メインメロディはなるべく
音のくっきりするピアノで奏でたいところ。)




↑右上が終着点のバルコニー。
ここからでは見えませんがバルコニー床には花火の射出口があります。
花火は当たってもダメージが無いらしいから、3つともバルコニー床から 打ち上げたい。
(面白そうw)
上空にある黄色の四角形は「太陽」です。
ここは とに角、角ばった世界。
言うまでもなく月も四角。

5月16日の記事以来、未だにスクリーンショットが撮れません。
(厳密に言えば、撮れるのにFacebookにup出来ない)
なのでスマホで撮ってみましたが、まあなんとか見られるかな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿