ソフト野郎のハードな思い

”朝日ににおう山桜花”に心酔し、パソコンを趣味とし、草花を愛し、ファジーな世の中を直進する不器用男の独り言

一挙に咲きましたよ

2012-06-15 13:49:32 | Weblog
純白の マダムサチ です。
白とはいっても薄いピンクが多いのですが、これは本当に真っ白
綺麗ですよ!!。


こちらは マダムヒデ です。
サチとは異なり縁が薄いピンクです。


ロージクリスタル です。
盛りを多少過ぎていますので、色が少し褪せています。


チャイコフスキー です
これも白ですが、すこーーーし黄色がかっています。


自称 千代 ですが、
多分これはシュタットエルトビレ の間違いでしょう。
接ぎ木した時名札を付け間違えたものと思われます。
あるバラ愛好家から指摘がありました。
ありがとうございます。


マリコ です。
名前はいいのですが色がいまいちという感じです。


ホワイトファーザーズデイ です。
父の日に向けて咲いてくれました。


セツコ です。
サチ ほどの白さではないのですが、チャイコフスキーよりは白く感じられます。

最近は ”花ムグリ” の姿は見かけなくなりましたが、小型のカナブンがやってきます。
蕾をかじるので、花が咲かなくなる恐れがあります。

本日で未紹介の花がまだ30鉢あります。
あと約40日の間に紹介できることと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿