「わっ・はっ・はぁ~!」な玉ちゃんち。

大黒柱の主人・その奥さん・3人の息子達。時々「とほほ」な玉ちゃんちにもなります。おバカな一家です。(たぶん・・・。)

凄い人でした!

2018-06-11 06:52:33 | 日記
おはようございます。

先週(でよいの?)と今週(でよいの?)と「鎌倉」に行く用事がありましたが
とても凄い人でした。

先週はギター教室のパーティーなどで・・・。
今週はお友達と「文学館で鎌倉彫体験・筆皿」作り。
柄は「薔薇の花」
ちょうどお庭で薔薇祭りが開かれていました。
沢山の種類の薔薇の花が咲いていました。


彫刻刀を握るのはとても久しぶり。
彫刻刀を握った手ではない方の親指で押して動かしていく・・・。
という教えを守り!怪我はしませんでした。

そしてかなりの集中力!
木目があるので難しい所もありました。

出来上がりもみんなそれぞれ違って
なかなか出来ない体験でしたので楽しかったですよ!

それから、「鎌倉散歩」(たま散歩!←せんせのまね・笑)

長谷寺が近いので紫陽花を見ようとぷらぷらと・・・。
しかし、凄い人!!!!
お寺に入るまで「150分待ち」と看板が出ており、今回は断念。(←こんなの始めて)

なのでとにかく人が多かった鎌倉でした。


今日はお天気が悪いですが・・・。
今日も元気に、そしてご安全に!



その日の偶然の発見!!!
①最寄駅でお友達と待ち合わせしていた時、
ギター教室のメンバーが偶然通りかかり、この方と同じ駅なんだ!と!(デパペペさんと私はよんでいる・笑)
②長谷寺に向かう途中、先週のバス停でお喋りをしたおばあちゃんと出くわした!
③せんせが番組を持っているラジオ局を発見した!





*誰でも良かった!!!という犯罪は本当にやめてほしい!!!
誰でもいいのなら「自分」がいるだろうがっ!!!