11月8日(金)のつぶやき

2013年11月09日 05時02分06秒 | 読んだ本

@sarang0902 東京は、あたしも怖いです。。。放射能云々もあるけど、全般的な大気汚染も。東京駅が相当やばいって話は聞いてるし。。。行かないに越したことはないっす。長野は町中はやっぱり空気悪い。山の中は守られてるけど、それでも場所によっちゃ微妙かな


@sarang0902 あたしも友達、東京に多くて年に数回は行ってたんですが。。。もー無理です。お芝居も観に行きたかったのに(T_T)


特定秘密保護法案を可決しようとしている現政権。
知らなければ、問題を考えられない人が増えて行く。そして、国民は馬鹿になってゆく。馬鹿になれば、問題は為政者に任せるだけになる。参加型民主主義に逆行中の日本。
9万件のパブリックコメントの約9割は反対。それを反故にしてる現政権。

おたべ(反放射能)さんがリツイート | RT

似通った症例なんて結構あるのかもしれないけどね…間質性肺炎は急激に悪化する症例を何度も見ている。GW前まで元気だったのがGW明けたら空室だった事もある。こちらに来る前までは高齢者が多かったが、徐々に年齢層も落ちてくるだろう。季節に関係なくマスクは重要だ。

おたべ(反放射能)さんがリツイート | RT

ヤバイなー。。。パソコンにも反応してきたかもしれん。印刷物の紙媒体を扱ってる時と同じ症状が現れてきた。馬油とオリーブ油で乗りきるしかないな。。今読んでる化学物質過敏症の闘病記著者はアルコールに反応して殆ど全ての食物を受けつけなくなったらしい。でも、プラスチックには反応してない


化学物質過敏症ってのは、反応する対象も千差万別だし。現れる症状も千差万別。身体じゃなくて、精神的にうつ病として出てくることもある。。。でも、大抵の場合、他種類物質過敏に進んでいく。当人すら、自分が何に反応するか分からない。それは、ある日突然、来る

3 件 リツイートされました

@monomaking 両方かも。この手の荒れ方は町内会の配り物仕分けしてる時と同じやし(ToT)


世の中の疑問に気付けたのはいいが、どんどん悪い方向へ向かっているのが辛い。そして、それでも気付かない人が沢山いるということも辛い。

おたべ(反放射能)さんがリツイート | RT

掌が相当やばいことになってきた。寝よう


冬物衣料をすべて日干しして発熱、メマイ。今年の衣替えの時はまだ過敏症ごく軽度だったんで、有効期限が半年残ってた防虫剤をモッタイナイで放り込んだままにしてた己の浅はかさを心底、悔いる。。。ドライクリーニングに出して洗濯屋に預けてるコートが帰ってきたら。。。と思うと、ものすごい恐怖


秋場龍一のねごと: 「ぜひ逃げ出すことのないように。事故による被曝は地震国で原発立国を進めてきた日本の宿命です」山下俊一... akiba1.blogspot.com/2013/11/blog-p…

おたべ(反放射能)さんがリツイート | RT

怒りで体が震えてくる。よくもこんなセリフを吐いてみせたもんだ。日本中の子供たちが被曝している。子供たちが飲食・吸気で内部被曝してるってのによ。RT 原発ゼロを求める国民が80%である事に、石破は【国民に聞くような事ではない】と発言。 pic.twitter.com/lQDXy2OMi6

おたべ(反放射能)さんがリツイート | RT

キーボードへの反応が顕著になってるみたいなんで、近所に出来たドラッグストアを覗いて、綿100%の手袋というやつを買ってきた。一枚あるだけで違う。助かる。しかし。。。開店3日目のドラッグストアは。。。とてつもなくヤバかった。。。レジに並ぶ時、力尽きて夫にカゴを渡して外に出てしもうた


CS殺すにゃ刃物はいらぬドラッグストアとホームセンターあればいい、特に新規オープンの(おもいっきり字余り)


このお母さん強い。 @junkjinjin @tokaiama 【拡散希望です】福島避難者の証言映像UPしました、是非ご覧ください。311から二年半、一体どんなことが起きているのか、ありのままの証言です。英語字幕付きyoutube.com/watch?v=TlWslc…

おたべ(反放射能)さんがリツイート | RT


コメントを投稿