8月2日(木)のつぶやき その2

2012年08月03日 03時39分57秒 | 読んだ本
09:16 RT from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
「2012年 8月18日(土) さんだ上映会のお知らせ」 amba.to/QamHPQ
Dream Merchantさんのツイート

09:21 RT from ついっぷる/twipple  [ 9 RT ]
本当に余りに多くの人がそう言うんですよね…おまけに聞く耳もたない(T-T) RT @cp_for_eur: @kotorihime 「放射能だ何だなんて言ってたら食べる物ないし生きていけないよ」これ、逆ですよね? 寧ろ、汚染されたのを食べ続ける方が「生きていけない」と思います。
ことりさんのツイート

09:22 RT from ついっぷる/twipple  [ 3 RT ]
昨夜『核の傷』肥田俊太郎医師のドキュメント映画を見ました。低線量がどんな影響を及ぼすのか。やっぱり原発いらねぇな!
みょうみょう(反原発に四票)さんのツイート

09:23 RT from ついっぷる/twipple  [ 16 RT ]
文科省が今頃になってストロンチウムの発表をしたけど、被災地にもストロンチウムは降り注いでいた。ということは、被災地のガレキにも付着しているはず。それを隠避して燃やそうとした政府の責任は問われないのか?
eatyveggyさんのツイート

09:26 from ついっぷる/twipple
瓦礫焼却の件で電話したある自治体にストロンチウムは測るのか聞いたら、測らないと言われて、何故か鼻で笑われたことがあった。。。 RT @eatyveggy: ストロンチウムは降り注いでいた。被災地のガレキにも付着しているはず。それを隠避して燃やそうとした政府の責任は問われないのか

09:27 RT from ついっぷる/twipple  [ 15 RT ]
【拡散】自主的意見聴取会、三重県でも開催。主催「脱原発」を考える市民講座・四日市「8.12で決まるエネルギー政策」8月8日(水)13:30~16:00、本町プラザ1階ホール(JR四日市駅徒歩3分)publiccomment.wordpress.com/2012/07/13/mee… @miraitokainet
脱原発に1票+3票+3匹さんのツイート

09:28 RT from ついっぷる/twipple  [ 47 RT ]
8/18(土)池袋駅東口から徒歩5分、中池袋公園、17時30分出発。原発反対ブクロデモ! 296demo.blog.fc2.com 皆さんぜひ一緒に声をあげましょう!!
池袋からも反原発を叫ぼうさんのツイート

09:33 from ついっぷる/twipple (Re: @nannkuruya
@nannkuruya びくらはしなかったんですが、行く時、ちょっと迷ってて、相当暑かったのだけが困りました(笑)

09:56 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
茨木の小さな可愛い野菜屋さん @nannkuruya さん(HPは nankuruya.jp )と、昨日お話させていただき、まず数人規模から、安心で安全で美味しいお米を関東・東北の方々にお届けしようプロジェクト(仮称)を立ち上げることに致しました。まずは、告知まで

09:58 RT from ついっぷる/twipple  [ 116 RT ]
転向した左翼、市民運動家の、恥知らずな生き様、恐さを、「反原連」は知らない。すでにかれらは菅や辻元を信じてしまっている。先の「対話」にカメラを入れて失敗したので、野田とは密室で話すことになろう。「反原連」への不信感が参加者のなかに噴出しているので、すでに菅らの目論見は成功した。
兵頭正俊さんのツイート

10:03 from ついっぷる/twipple (Re: @lemonnoki
@lemonnoki @nannkuruya あはは。そーですよね。でも、定価でキロ500円。5キロとか10キロ単位での購入お願いすることになると思うんですが、あと、送料に関しては、また南来屋さんとご相談させていただいて、ご負担おかけしない方向に出来ればと

10:06 RT from ついっぷる/twipple  [ 42 RT ]
【緊急拡散希望!今夜です!】毎週木曜日に行われています。皆さんご参加ください!「TPP反対!経団連前抗議行動」8/2(木)17時半~20時(雨天決行)。場所:日本経済団体連合会 前(東京メトロ「大手町」駅 C2b出口)@kobukishinichiさんより。 #TPP #反対
猫みかんさんのツイート

10:06 from ついっぷる/twipple
【小声で拡散】茨木の小さな可愛い野菜屋さん @nannkuruya さん(HPは nankuruya.jp )と、昨日お話させていただき、まず数人規模から、安心で安全で美味しいお米を関東・東北の方々にお届けしようプロジェクト(仮称)を立ち上げることに致しました。

10:08 RT from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
針刺し事故・職業感染対応でHBc抗体測定してますか?~献血とB型肝炎 blog.goo.ne.jp/idconsult/e/83… @idconsultofficeさんから
heropuさんのツイート

10:08 RT from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
献血とB型肝炎 blog.goo.ne.jp/idconsult/e/83… @idconsultofficeさんから
heropuさんのツイート

10:09 RT from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
多くの病院のB型肝炎に関する針刺し事故・職業感染マニュアルでは、感染源患者さんのHBs抗原+HBs抗体のみ測定しているのかと思います。明確な指針やエビデンスはないものの、HBc抗体測定を職員を守る発想で測定することを考慮しても良いのではないかと思います。
heropuさんのツイート

10:09 RT from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
その場合は、HBc抗体陽性の時の対応方法も前もって検討しておく必要がありますが。
heropuさんのツイート

10:11 RT from ついっぷる/twipple  [ 31 RT ]
まもなく、 海渡雄一弁護士 緊急インタビュー「中村佳代子・更田豊志氏の原子力規制委員就任は違法!」をお送りします。Ch1→ ( #iwakamiyasumi live at ustre.am/eOVh )
岩上安身さんのツイート

10:13 RT from web  [ 5 RT ]
【IWJ・UST】 重要です!まもなく10:15めど~海渡雄一弁護士の緊急インタビューを配信します。中村佳代子・更田豊志氏の原子力規制委員就任は違法であるという指摘を詳しく伺います。 ( #iwakamiyasumi live at ustre.am/eOVh)
iwakami_staffさんのツイート

10:14 from ついっぷる/twipple
先に洗濯干しちゃお。。。

10:25 from Ustream.TV
間に合った。 ( #iwakamiyasumi live at ustre.am/eOVh)

10:28 RT from web  [ 2 RT ]
海渡雄一弁護士 緊急インタビュー「中村佳代子・更田豊志氏の原子力規制委員就任は違法!始まりました 配信中! IWJ CH1 → iwj.co.jp/channels/main/… #iwakamiyasumi @iwakamiyasumiさんから
DENDEN-MUSASHIさんのツイート

10:29 from Ustream.TV
原発の永久推進体制 ( #iwakamiyasumi live at ustre.am/eOVh)

10:30 from Ustream.TV
マフィアのボスが来てしまった。。。岩上さん ( #iwakamiyasumi live at ustre.am/eOVh)

10:33 from Ustream.TV  [ 1 RT ]
読売のリークによる「読売人事」 ( #iwakamiyasumi live at ustre.am/eOVh)

by otabe on Twitter

コメントを投稿