8月16日(木)のつぶやき その4

2012年08月17日 03時35分39秒 | 読んだ本
21:45 RT from ついっぷる/twipple  [ 50 RT ]
お遊びの人もいれば、ストレス解消の人もいる。災害時に命を救う手段になった人もいる。何でもあり。でも、公務員である区長が市民に暴言を吐いたり、訴えると恫喝していいのか! RT @sinntomu: ツイッターなんてお遊び 
平松邦夫さんのツイート

21:46 RT from ついっぷる/twipple  [ 15 RT ]
ツイッターの中にうごめく、派閥・嫉妬・いじめ・嫌がらせ。人間社会の縮図をみたり・・・
カルメン・マキさんのツイート

21:47 from ついっぷる/twipple (Re: @analogobasan
@analogobasan ありがとございます。広島に持ってったやつです。ウチワプラカード。1回でポシャった(笑)

21:50 from ついっぷる/twipple (Re: @aor_music
@aor_music とんでもないです。いつも、ありがとーございます。我が家の辺りは、おかげさまで無事でしたが。宇治の避難所では食中毒という二次災害が出たらしく。。。胸を痛めてます。誰もきっと悪気でしたことではないだろうだけに、余計。。。

22:16 from ついっぷる/twipple (Re: @k1637 [ 1 RT ]
@k1637 10年ちょい前は、枳殻邸の隣のマンションに住んでる友だちのとこで宴会しながら見てたんですよ。若かったなー(笑) プラカード、おだてられれば木にのぼりますよ(汗)ラミネートもしときます。9月、日にち未定ですが、土曜に嵐山デモやる予定ですし、その時お渡しでいいですか?

22:29 from ついっぷる/twipple (Re: @aor_music
@aor_music おにぎりとかで出たみたいですね。季節も季節だし、重篤な被害でなかったのが救いです。。。宇治ではお家がまるごと一軒流れて、高齢のご夫婦が未だ行方不明でらっしゃるんですよ。。。必死の捜索続いてるよーですが、気がかりです。今年は、ホントになんだかおかしいです。。。

22:31 from ついっぷる/twipple (Re: @kamzits
@kamzits 本州入りしたんだ(^O^)お疲れです。京都辺り通ったら、手ぇ振ってね(笑)

22:35 from ついっぷる/twipple (Re: @k1637 [ 1 RT ]
@k1637 はい。注射日です。ところが、18日から「転地療養」で長野行くと言いだし。。。。。。あたしは免許持ってないんで、どーなることやら。無事着けるのか???車に高齢者シール貼らなくていいのか???と、ドキドキゾワゾワです。Σ(´∀`;)

22:36 RT from ついっぷる/twipple  [ 4 RT ]
わー、綺麗に写ってますね(^_^)b RT @__Kojiro: 五山の送り火. 大文字. #kyoto pic.twitter.com/DfaNdNbI
讚良さんのツイート

22:37 RT from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
日本に持ち込み禁止です! RT @doremin43: うん。いらねぇ。"@kilik47: そんなに、ヒューマンエラー多発しちゃうかぁ、オスプレイって。。。いらねぇし。。。"
萌蛙会 やすこ (脱原発に1票+2票)さんのツイート

22:39 from ついっぷる/twipple
なにやりたい人なんだろ??

22:40 from ついっぷる/twipple (Re: @k1637
@k1637 ありがとーございます。シール貼っときます(^o^;)

22:45 from Tweet Button  [ 9 RT ]
【拡散・ご参加、お願いします】8月26日(日)13:30開場:内部被ばくを生き抜く ウィングス京都上映会 - 嵐山から脱★原発 no moreクレイジー&シザーズ blog.livedoor.jp/otabesan/archi… 福島から京都へ母子移住した方のお話あり。託児は定員達しましたm(__)m

22:50 RT from ついっぷる/twipple  [ 292 RT ]
地球上の人類が全員反対しても、宇宙は瓦礫と比べて膨大な放射線を人類に浴びせ続けます RT @ishikawakz:本人にメリットがあって同意があって専門家が技術的に確かな方法で照射するレントゲンの被ばくは許される。市長が強い反対の中で煙の中にセシウムを出すのは許されない
橋下徹さんのツイート

22:53 from ついっぷる/twipple (Re: @kamzits
@kamzits まだまだ長旅。お気をつけて(^.^)/~~~

22:57 from ついっぷる/twipple (Re: @aor_music
@aor_music あ。。。。そんなことが。ごめんなさい。思い出させちゃってm(_ _)m でも、あるんですよね。やっぱり。ご先祖様とか。あたしも、義父が亡くなったあと、義父の導きだと思ったことが続きました。。。普段はそんなことは思わないんですけど

22:59 RT from ついっぷる/twipple  [ 6 RT ]
ご存知ない方必見です!→【京都 五山送り火2012】知っていると面白い「大」「妙法」「船」「大」「鳥居」の豆知識 kyoto.graphic.co.jp/blog/archives/…
讚良さんのツイート

23:00 from ついっぷる/twipple
報ステで回天のこと。。。

23:02 RT from ついっぷる/twipple  [ 7 RT ]
環境省に言いたい事がある方、 @otabeさんが環境省に行き手紙を代読してくれるそうです。blog.livedoor.jp/otabesan/archi… 
ぬかこさんのツイート

23:03 from ついっぷる/twipple
回天の訓練生の方も、既に88歳になられているのか。。。67年前。21歳。。。

23:08 from ついっぷる/twipple
国家っていうのは最後には国民を裏切るからな。信じるな。。。(報ステ)         最後になる前に、船が揺らぎだした瞬間から、奴らは裏切っている!!国を信じるな。己を信じろ。己と、己が真に信用できるものを。。。もはや。。。そこまで来ている           

23:09 from ついっぷる/twipple
移住者でらっしゃるんですが、お一人お願い中ですRT @yukio999: 個人的には、被災地からのお手紙があるといいかなと RT @nukakozu: 環境省に言いたい事がある方、 otabeさんが環境省に行き手紙を代読してくれるそうです。bit.ly/QgDNeR

23:11 RT from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
【拡散願い】★堪忍袋の緒も切れた! いざ環境省。blog.livedoor.jp/otabesan/archi…8/23(木)午後1時半~3時半、霞ヶ関・環境省前にて、被災動物問題&がれき広域処理に関する抗議行動を行います。細野大臣に一言いいたいという方、ぜひ、ご参集下さい。@otabeさん呼びかけ
ねこねこさんのツイート

23:11 RT from ついっぷる/twipple (Re: @nukakozu [ 1 RT ]
環境省って…環境を汚染拡大するための省庁?@nukakozu @otabe
綾小路秀麻呂さんのツイート

23:14 from ついっぷる/twipple
神風政務官。。。。。。。。。。とんでもないお名前(゜o゜;

by otabe on Twitter

コメントを投稿