12月18日(木)のつぶやき

2014年12月19日 06時20分45秒 | 読んだ本

高浜原発が川内に続いて審査合格。で、関電さんは原発止めてるから赤字や赤字やと喚きたおして値上げに向かって猪突猛進。なんでしょーか、一体。

4 件 リツイートされました

介護職場はブラック化しているのか- 介護職場 低賃金に悲鳴 iryou.chunichi.co.jp/article/detail… @chunichi_mediさんから

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | RT

高浜町民は言うんだよね、原発の町だから動いてくれんと困る。一見、何の建物だか分かんないよーな竜宮城みたいな公共の建物作って、その一方で古い釣り宿みたいなのは疲弊してて、駅前には従業員用の原発行きバスが屯してて。原発反対の声を上げればハブられる。。。
どこも似たよーなんでしょか。。

1 件 リツイートされました

この原油安やシェールガスについては一切言わない件 @otabe

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | RT

RT"@monjukun: 選挙おわってたった3日間で、原発についてわーっといろんなことが進められちゃった感じ。大間原発は審査申請が提出されたし kahoku.co.jp/tohokunews/201… 福井の高浜3、4号機は審査OKで…。 mw.nikkei.com/sp/#!/article/…"

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | RT

【高浜原発パブコメ】
関西電力株式会社高浜発電所3号炉及び4号炉の発電用原子炉設置変更許可申請書に関する審査書案に対する科学的・技術的意見の募集について
search.e-gov.go.jp/servlet/Public…

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | RT

先月、高島市に行った時、高圧線の乱立見て。あー、原発に近いってこゆことかァ。。。と暗澹としてた。高島市は滋賀県だけど、つい山の向こうは福井の原発銀座で、隣接地として数千万単位の原発交付金出てる。十分以上に「地元」だと思う。原発再稼働に合意を求めるべき。。。

1 件 リツイートされました

RT @tousekitetsu: #拡散希望 でお願いしますm(_ _)m #福島第一原発3号炉
【福島3号機核爆発(ピカドン)の新証拠】
twishort.com/Mlkhc

1 件 リツイートされました

twitter.com/monjukun/statu… ってのが回ってたから「選挙中はしずかな感じ」もなんも、要するに選挙じゃそれが隠された争点やったって話やろが。何を今更のほほんと(--〆)と思ってたら、もんじゅ君のつぶやきだった。。

( ´Д`)=3


大体さ、まもなく福島原発の事故から4年が経とうってのにさ、未だ被曝実体は明らかにされないどころか日を追って隠蔽の度は深まり、忘却推進が図られ。水面下じゃ移住・保養を決める者が未だに増え続け。それで、どーして今再びの原発再稼働が続々とはかられるわけ?ものには順序ってやつがある

1 件 リツイートされました

川内・高浜に関しちゃ、わざとやってんのか?としか思えない。去年の北九州と大阪の瓦礫受け入れもだけど、西にやっと安住の地を求めて落ち着こうとしてる移住者たちに申し訳無さばかりが募る。東にあれば今ここにある被曝に怯え、西にあれば唸りをあげる原発に怯えろってか?冗談じゃねェ、ナメんな



コメントを投稿