8月9日(木)のつぶやき その6

2012年08月10日 03時41分32秒 | 読んだ本
23:23 from ついっぷる/twipple
ですね(・_・;) RT @jdroku: うん。でも、ないね。。 RT otabe: でも、ないか。。

23:24 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
【コツコツ拡散。ひたすら拡散】8月23日、堪忍袋の緒も切れた。いざ環境省(8/5チラシ追記) -  no moreクレイジー&シザーズ bit.ly/QgDNeR 瓦礫拡散&被災動物問題を主に。全国からのご賛同・ご参加お待ちいたしております

23:27 from ついっぷる/twipple
だめだ。号泣してまう。。アホか、ええ年かっくらって  負けぬ

23:29 from ついっぷる/twipple
この涙もろさは、間違いなく母方のディーエヌエーだなぁ。。。要らんとこだけ似るなー。。。

23:36 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
67年前。長崎の町に広島に次ぐ2弾目の原子爆弾が落とされたのには、様々な「悲しい偶然」がありました。それは10時44分、小倉の地を最初の標的とされていました。前日の八幡空襲によるモヤ、爆撃部隊の遅れ等。。。でも。どこが、その日、その瞬間に難を逃れ、どこがその代替地として つづく

23:39 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
承前 不幸にも選ばれたか。。。という問題ではないのです。いずれにせよ、米帝は「日本」に原子爆弾を、しかも2個も落とそうと画策し、それを実行した。それによって多くの人々が一瞬にしてある者は掻き消え、ある者は長い苦しみを背負わされ、ある者は今もその後遺症に苦しみ続ける。。。

23:42 from ついっぷる/twipple  [ 4 RT ]
承前 原爆と原発事故は別である。という声があることを、知っています。ヒロシマ・ナガサキ・フクシマとカタカナ表記することが差別につながるという声もあることも知っています。だけど。福島が「我々もフクシマになりました」と、その悲痛な叫びも知っています。。。この先は、あなたが考えて下さい

23:44 from Tweet Button
横道坊主 crazy summer: youtu.be/v12yHCyfSV4 @youtubeさんから

23:45 from ついっぷる/twipple (Re: @_the_future_twi
@_the_future_twi (^^♪あたしも、それで確認してます(笑)みんな一緒ですねェ(^_^;)

23:56 RT from ついっぷる/twipple (Re: @otabe [ 1 RT ]
@otabe 今まで散々。広島や長崎をカタカナ表記していたのは、今まで私達みんなで差別をしていましたって、言っているようなもの。。断じてその様な事では無かったし今まで誰も指摘しなかった。その事を第一原発事故が起って”フクシマ”だけにそれを当てはめるのは大きな矛盾です。
JF9IGD / WataruBanbaさんのツイート

by otabe on Twitter

コメントを投稿