10月19日(土)のつぶやき その2

2013年10月20日 04時53分33秒 | 読んだ本

@patashan 京都帰ったら夫婦で行く。ふだん、映画観に一緒イコ?を軽く蹴倒してくれるダンナが観客動員に寄与してもいいとか喚いたんで言質取ったo(^▽^)o

1 件 リツイートされました

自分がガンジガラメで最終的に完全移住する為にゃ身内総見捨てか総殺ししなきゃって場所にいるから逆に言っちまうけど。移住考えてるなら、若い内がいい。介護だなんだに片足でも突っ込まない内がいい。移って以降ならいくらでも対処できる。老親の未来より己の未来、そして幼き者の未来こそ優先すべき

1 件 リツイートされました

うちも多分来週行きます(^^) RT @patashan: 儂は多分来週行くと思います。上映時間早い方が都合いいんで♪ 「朝日のあたる家」 kyoto-minamikaikan.jp/schedule

2 件 リツイートされました

東京の不動産はバブルだという。何が起ころうが盤石に東京は人が動かない。と、示したいらしい。今現在東京に在る者が東京の外にあって東京を非難抗議する道は本当にないのだろーか。真に憂うる者たちが命削らず済む方途はないのだろーか。ある筈だ。だけど踏み出せない。それが「東京」。東京の今

2 件 リツイートされました

「東京」の呪縛から抜け出せずに、どうして「地方」を照射できる?「東京」を第三者的に見る目を持てず、どうして過疎に苦しみ××依存に頼らざるを得ない地域を非難できる?居住地域的優越意識が、日本をいびつにしている。まずは隗より始めよ



コメントを投稿