2月24日(月)のつぶやき その1

2014年02月25日 09時01分15秒 | 読んだ本

医者も逃げ出してるのに。「 県地域医療課の担当者は 「事故後に県外避難した医師がいる。家族が避難を希望し、同行したケースが目立つ」」 被災者医療、冷たい福島県 子ども助成に落とし穴 iryou.chunichi.co.jp/article/detail… @chunichi_mediから

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | RT

@tamudoku_minako あたしは未だにガラケーだよ。タブレットあれば電話はガラケーで十分かなって


「人間なき復興」(明石書店)をボチボチ読んでるんだが。示唆的なことが多く書かれてる。復興とは何かという根源的な問い。例えば川内村。新たな工場ができ雇用確保されれば「元いた人々が帰ってこなくても、海辺の地域の原地に帰れない人々が住み処を求めて入ってくるはず」と。しかし、

3 件 リツイートされました

それは単に人口として、統計的に数としての人口復旧であり、「元来そこで生活を営んできた被災者はこの復興には関わらなくてもよいことになってしまう」行政にできることは結局は公共事業でしかなく「被災者が本当に帰還するのかとか」「生活再建できるのかどうかということについては、

2 件 リツイートされました

実はそれほど重要ではなくなっていく」「カネがあるから人がいる、雇用があるから人がいる」「『結局、震災前からの状況と同じだ』」「補助金に頼らざるを得なかった自治体と、それを通じて地方を統制・支配してきた政府との関係。この元々からあった関係が、そっくりそのまま、原発事故ののちにも」

1 件 リツイートされました

ええと。ごめんなさい。なぜか、ただいま、我がPCでDMがアホになってます。オオアセ
明日、お返事させていただきますので、悪しからずご了承くださいませ。ごめんなさい~~~(;_;) m(__)m


どーして「復興」を急ぐんだろう。急ぐべきなのは、人たちの安全と健康の確保であり、それを3年近く経っても今なお脅かす放射能や汚染水に対する対策じゃないか。我々は、ややこしいことは言ってないし、求めてもいない。我々が求めるのは、根源的で、いうなれば単純素朴な話だ

4 件 リツイートされました

話をややこしくしてるのは、生活者の原理を忘れてる奴らだ

1 件 リツイートされました

@sayasaya333 言いたいことは、みんな言ってしまえ~!!
さやさやさんを 応援してきたし ずっとする (^o^)/

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | RT

@otabe まぁ、既得権益の維持とさらなる拡大しか考えていないですからね。
この国の主権者たる官僚様は。
官僚の下僕である市民に対しては、宗主国アメリカ様が示した年次改革要望書に従って庶民の可処分所得を大幅に下落、
その結果が、20年間GDP成長無しと・・・。

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | RT

昨夕うっかりJA提供の5分位の番組で福島で葉ネギを作ってらっしゃる方を見た。「風評被害」があったけど最近消費者も戻ってきてくれてとホントに嬉しそーだった。その笑顔を見て、辛くてたまらなくなる。頼むから、これ以上被害者を。。。加害者を。。。作らないでほしい。作らせないでほしい

1 件 リツイートされました

うぉ。PCが反乱して再起動したら、一気にDMお返事が溢れだした(゜o゜; TweetDeckの不調じゃなくて、要するにPCの不調だったのか???
絶対、買い換えよう。もー限界だ。いっそのことXP大放出を狙うか(違)


タブレット1基でも無理なんだよね。うち、auつながらない1%だもん。電波調べに来て、ホンマにつながりませんねーってお墨付きもらって、電波強くするアンテナみたいなもん貸与されたけど、未だに家の中で電波求めて右往左往してんだもん。ツナガルは当り前。じゃないもん。いちお、京都市内なのに


携帯基地局の電磁波について調べてみたら、日本の基準値は他の国に比べて桁違いに緩い。たくさん浴びても安心で安全。電力企業が強いから、自分たちの都合のいいように基準値を決めてる。放射能の基準値と一緒だ。

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | RT

↓ うちなんか、絶対ユルユルだもん。ガラケー当初の頃みたいにタブレットで3本アンテナの山立ったとか言って喜んでるの、あたしくらいのもんじゃなかろかって思うくらいだもん(T_T)あと、この近辺の山側、もっとつながらない。戸外でつながらないとかって、それ、最悪だよ


@kozou3751 ありがと。XPは買わないよ(^^) ポイントたまってる家電屋で8.1安くあるってチラシ入ってたらしいから、近いうち見に行ってくる


ネットの発言だけで何かを知ったかのように人を見るほど、バカバカしいことはない。人はみな書かないこと、言えないことのほうが、書いたことや言ったことより膨大にある。それは誰にも当てはまることではないか。

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | RT

あー。。。ホントに、閉じてしまった。。。


NONベクレル食堂は3月31日(月)をもって閉店致します。 non-bq-shokudou.com/?p=2872 残りの一ヶ月少しを頑張っってやって行きますので、是非、御来店下さい。

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | RT

社会運動だの政治だのに深くコミットしてなかったかもしれない人が、人を守る為に自分の衷心から立ち上がり、渦の中で揉まれて傷ついてボロボロになっていく。半世紀近い昔の話じゃないよ、2011年3月以降の日本のあちこちで、きっと起きてることだよ。ホントに腹立つけど、これが今の日本だよ

3 件 リツイートされました

誰がクック・ロビンを殺すのか。誰でもないよ。今この「日本」にいる、きっとみんなだよ。あたしも含めてさ。もー、やめにしないか?と問いかけよーとも、呟こうとも、この流れを「待ってました」な奴らだっているわけだ。流れ流れて行くなら行け。あたしは、きっと、見届けてやる。その絶望の行く末を

2 件 リツイートされました

@tamudoku_minako でも、前住んでたとこはdocomoがダメだったんでauに変えたんだよね^^;
困ったもんで(笑)


@aor_music @_rxj4 うちのDM機能がダメになってた間にDMもらってたからお返事しよーと思ったら、いなくなってた(;_;)



コメントを投稿