5月26日(火)のつぶやき

2015年05月27日 05時50分23秒 | 読んだ本

一昔のサイクルはここ4年ほどすごいサイクルで短くなったと思ってたら、歴史は繰り返すのサイクルもどえらく短くなってたんだなー。。。小泉純一郎が「非戦闘地域」と繰り返して大反発の嵐を巻き起こしたのが2004年頃。10年度、同じ理論を安倍晋三が「後方支援」と恥ずかしげもなく、くっ喋る


日本憲法前文において曰く「われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し」
国の其方此方で自由は奪われ、戦争の惨禍は政府によってもたらされんとしている

1 件 リツイートされました

朝から晩まで安倍晋三…もぅ、お腹いっぱい、吐きそうです…。

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | 9 RT

『なぜ、子供が原発内の作業者より放射線量が高い基準でいいのか。』その1 rui.jp/ruinet.html?i=…:チェルノブイリによる甲状腺障害を日本で一番知っていたのは、他ならぬ山下俊一だったのかもしれない。それなのに・・・ pic.twitter.com/wNxkBJ5JpN

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | 28 RT

安倍首相は隊員のリスクについて
「国民の命と平和な暮らしを守り抜く為、自衛隊員に負ってもらうものだ」と説明

「米国との約束を守り抜き自分の保身の為、自衛隊員に負ってもらう」でしょ?
「分かりやすく丁寧な説明を心掛け」れば、今国会における成立は絶対にあり得んだろ!
#ウソ誤摩化し

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | 16 RT

安倍が恥ずかしげもなく滔々とクッ喋る安保法制に関する文言の一々も気色悪いけど、喋る度に浮かべる、あの多幸症的な薄笑いが気色悪い通り越して怖くて仕方ないのだが。。。國を戦争に巻き込めると思うだけで安倍晋三のβエンドルフィンは分泌しまくって止まらないんじゃないのか?Σ(゜Д゜)


日々呼吸で吸い込んでいる放射線物質。これが一番危険と言うが・・。ではどれ位なのか?「人間は環境化学物質の83%を空気(肺)から取り込み食品からは7%飲料からは8%に過ぎない私たちが一日に呼吸する空気は約20キロ。食べ物や水の摂取量の およそ10倍」 村上周三・東京大学名誉教授

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | 4 RT

沖縄に原発がない意外な理由「原子力発電所が攻撃を受けた時に、核兵器でやられるよりもっとひどい被害が出るということまで計算しているわけです」~第18回小出裕章ジャーナル rafjp.org/koidejournal/n… @RadioForumJapanさんから

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | 8 RT

@k2cyan @kitahamamikiya 東京の汚染度は目を覆わんばかりですね。
かと言ってあれだけの人口に対して避難を呼びかけても、応じる事が出来る自治体は殆ど無く、呼びかければ自分達が責任を問われるから、原発推進派の連中は、馬鹿の一つ覚えの様に「安全」を繰り返す訳で。

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | 5 RT

現在の自衛隊員は、幹部まで含めても25万人しかいない。チェルノの経験から、4基の福島原発の収束には、のべ何十万人が、いや何百万人が必要となるのか。今後大地震が起き、他の原発の燃料プールがひっくり返ると、汚染を防ぐための収束作業員がさらに必要になる。若者は海外へ。日本に明日はない。

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | 7 RT

その昔、あたしゃ市大に籍を置くことを夢見たのだが(共通一次で「足切り」されて呆気なく夢は潰えたが) RT @zenrododaiki:大阪市大が迷走。大阪市大が発展したのは戦前の滝川事件で京都帝大にいられなくなった一流の学者が前身の大阪商科大学に移り自由に研究できる場ができたから


大阪市大が迷走している。大阪市大が発展したのは、戦前の滝川事件で京都帝大にいられなくなった一流の学者が前身の大阪商科大学に移り、自由に研究できる場ができたからなのだが、そういう歴史も踏まえずにグローバル化とはよく言えたものだ。自分の大学からディアスポラしとるやないか(M)

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | 41 RT

大阪市大の「特別区設置に関する住民投票結果を受けて」が意味不明。
osaka-cu.ac.jp/ja/about/corpo…
>「大阪都構想」は実現しないこととなりますが、…大阪の地域活性化に寄与し大阪の発展を牽引する「知」の拠点として、新大学の実現が望まれる…府大との統合方針変更無し?

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | 17 RT

関西に避難してこられた福島県の方が、支援打ち切りについて申し入れをされてます 切実な声を聞いて下さい?????m(_ _)m ( @jg9u08w8wjtjt 要請@福島県大阪事務所 cas.st/a3b581c )

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | 9 RT

TLを流れるのが、電車内での急病人搬送だけでなく、道端に倒れている人がいる、になってきた。怖いのは、それをおかしいと思わない人達。

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | 124 RT

そうそう、「あの人大丈夫だったかな」とかツイートしながら結局その場では何もしないで立ち去っちゃうっていうパターン...。これが日常化するのかと思うと、それはただの地獄でしかないと思うんですけど!@kurieight @Toru_Nan

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | 4 RT

日本政府にあります。 RT @t_h_a_n_k: @jg9u08w8wjtjt 海保に目に余るような事をさせる原因は誰にあるの?

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | 4 RT

名無し:05/25 07:34 ID:-
今朝の地方紙に・・・2007ねんの(IAEAら)専門家による訪日調査では「日本には設計基準を超える事故について検討する法的規制がない」と指摘し、過酷事故に十分備えるように求めていた…と1面TOP記事で掲載されています。
(続く)

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | 34 RT

(続き)

IAEAが勧告や助言をしたにもかかわらず、「国際的な慣行」に十分に従っていなかったと厳しく批判しています。放射能汚染が他国にまで影響を及ぼし始めている現状に対して、IAEAはきちんと指導はしていたと表明する必要に迫られていると言う事でしょう。

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | 38 RT

【お知らせ】
明日5月27日13:45頃から神戸第5管区海上保安本部前において辺野古新基地建設海上阻止行動を弾圧する海上保安庁に対する抗議行動が行われます
又その模様の中継を行います

twitcasting.tv/jg9u08w8wjtjt pic.twitter.com/oDVqDHwzhr

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | 50 RT

川内原発が今夏再稼働へ、安倍首相は「桜島などの大規模噴火でも安全性は確保されている」と「安全神話」を復活 | BUZZAP!(バザップ!) buzzap.jp/news/20150526-… pic.twitter.com/lqAyH1mEef

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | 53 RT

かの田中俊一だって「基準の適合性を審査しただけで安全だと言ってない」って逃げまくってんだよ。どこの誰が「大規模噴火でも安全」とか言ってんだよ。そもそも福一事故によって「日本の原発は安全です♪」神話は崩されてんだし。勝手に盛るなよ ln.is/buzzap.jp/news…

1 件 リツイートされました

@sippomagari あ。ありがとうございます。確認してみますm(__)m



コメントを投稿