8月11日(土)のつぶやき その3

2012年08月12日 03時39分05秒 | 読んだ本
22:22 RT from ついっぷる/twipple  [ 8 RT ]
【緊急】【拡散願い】8/14(火)17時~19時、大阪市役所前にて『緊急!猛烈抗議デモ』を行います。民意を総無視してがれき受け入れの予算を可決させた大阪市議会へ猛烈アピール&橋下市長と公明党議員に猛烈抗議!!!! 仕事帰りのちょっとだけでも集合を!!
yukipaonさんのツイート

22:24 RT from ついっぷる/twipple  [ 19 RT ]
拡散!岩手県の市民団体が広域処理に反対をする署名を始めました。 誰のためにもならない広域処理を止め地元の方の意見に耳を傾けましょう。署名協力して下さい!plz-sign.com/sig.php?id=000… … … #広域処理 #瓦礫 #放射能 #原発 #環境省 #汚染
たまちゃんさんのツイート

22:25 RT from ついっぷる/twipple  [ 2 RT ]
@otabe それだけじゃないですよ!汚染の材木が捨て値(或いは引き取り代金を得ていながらもあるか)で、住宅の材木に利用されている恐れも非常に高いです。何故ならもともと、材木そのものの入手経路も材木の品質表示もないも同然だからでです。それで無知な施主は財産を奪われて来たのです。
蛙子さんのツイート

22:28 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
RT @yamanokaeru217: 環境省は昨年12月に作ったガイドライン、これですらいろいろに解釈され、真にずさんな汚染処理がなされている。その上同省が請け負わせたゼネコンには、原子力に詳しい人材がなく、孫請けの不安大との実際有。 @yukipaon

22:28 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
RT @yamanokaeru217: 汚染の材木が捨て値(或いは引き取り代金を得ていながらもあるか)で、住宅の材木に利用されている恐れも非常に高い。何故ならもともと、材木そのものの入手経路も材木の品質表示もないも同然だから。無知な施主は財産を奪われて来た @yukipaon

22:31 RT from ついっぷる/twipple (Re: @metroissei [ 5 RT ]
シャボン玉デモin京都:シャボン玉がお巡りさんの顔に当たってしまって、御免なさいと謝ると「いいですよ、どんどんやって」ですって(笑)@metroissei
Satomiさんのツイート

22:32 RT from ついっぷる/twipple  [ 7 RT ]
今日の8.11シャボン玉パレードin京都。楽器による生演奏の後ろをシャボン玉を吹きながら歩きました。多くの観光客が集まる目抜き通りを、シュプレヒコールなしでシャボン玉に包まれながらのパレード。沿道や車に乗った子ども達は大喜びでした。こういったアピールの仕方もあるのですね。
斉藤 孝司 さんのツイート

22:34 from ついっぷる/twipple
良かった~~(^O^)今日、午後の亀岡、すごい雨だったんで、京都市内のシャボン玉パレード、ダイジョーブだったかなって心配してたんだ。無事やったし、大成功だったみたいヽ(^。^)ノ 良かったなー。行きたかったなー。ご参加の皆さま、おつかれ&ありがとでした(^O^)

22:37 RT from ついっぷる/twipple  [ 211 RT ]
瓦礫に関する特定のツイートが消えてる。ツイログも消えてるから確実だ。去年も何度もあった。その時はさっきも言ったように「ストロンチムやプルトニウム」に関してのツイートで度々あった。それと同時に、数名の工作員らしき人物が粘着。あの時と、まったく同じ。そんなに北九州の瓦礫がヤバイのかな
TOHRU HIRANOさんのツイート

22:40 RT from ついっぷる/twipple  [ 2 RT ]
RT @otabe: 【コツコツ拡散。ひたすら拡散】8月23日、堪忍袋の緒も切れた。いざ環境省(8/5チラシ追記) -  no moreクレイジー&シザーズ bit.ly/QgDNeR 瓦礫拡散&被災動物問題を主に。全国からのご賛同・ご参加を… #genpatsu 
ぶひ:脱原発に2票+ワンコ2票!さんのツイート

22:42 from ついっぷる/twipple  [ 4 RT ]
RT @japanwings: 瓦礫が心配なかたに読んで欲しい。とんでもない量なんだ。(>_<)【日刊SPA!】放射能に汚染された土が日本中にバラ撒かれていた! bit.ly/N4Cy14 @japanwings @yukipaon

22:43 RT from ついっぷる/twipple (Re: @47news [ 2 RT ]
少しは世論が分かってきたか、八木社長。今日は京都デモ参加者と脱原発実現するまで、「デモは止めないよ」と話したところですよ。来週金曜も宜しく、社長。 RT @47news 関電の和歌山火力、建設再開へ 原発4基分、県と協議 bit.ly/NUzxuF
Satomiさんのツイート

22:44 RT from ついっぷる/twipple  [ 5 RT ]
どんどん住民自治と離れていくなぁ。大阪も此花区の議員が漁連を押さえてるとか聞くしな。 RT @akko_toto: 神奈川県の議会あて「おしらせ」ー漁網交渉 wonderful-ww.jugem.jp/?eid=573
ぽてを。さんのツイート

22:51 RT from ついっぷる/twipple  [ 9 RT ]
何度も言う。なぜ、自治体の首長から自治体の首長へ「がれきを燃やすな」と言えないのか。同じ日本の自治体なのに何の遠慮か。放射性物質を希釈・拡散してはいけないのは世界の常識。国が燃やしたいがために無理やり基準値をあげたことも明白。隣家から毒の煙が流れてきて苦情を言わない主人はいない。
oldblue反原発・廃炉・瓦礫不拡散さんのツイート

22:51 RT from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
The ぽぺか Daily 紙が更新されました! bit.ly/A1gm5C ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @yamamoto_yuuki @Ox2O @otabe
ぽぺかさんのツイート

23:05 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
ゴミは捨てたものが拾い、出したものが処理する。それは最低限のマナーだ、少なくとも日本じゃ。東電や原子力ムラや環境省の皆さまは、そんな簡単なこともお分かりにならんのか?お勉強だけ詰め込んで、マナーやルールはお母さまから教えていただかなかったか?では、今、私たちが教えてさしあげよう

23:08 from ついっぷる/twipple (Re: @yasyoshida
@yasyoshida あららららら。。。照れます(笑) 来年、大分で(^^)

23:08 RT from ついっぷる/twipple  [ 5 RT ]
明日、京都です。直前のご案内ですが、ぜひご参加ください。8月12日(日)13時30分~:京都府解放センター(北区小山下総町、烏丸紫明交差点)福島原発告訴団団長の武藤類子さん「福島の女たちの想い~未来につなげる たたかいの今~」
fujikoさんのツイート

23:26 from ついっぷる/twipple
東京で、デモのあとの飲み会とかって。どんな店に行くんだろ???超老婆心は承知のうえで、最近、とても気にかかる。まさか、食べて応援東北応援キャンペーン居酒屋とか。。。行ってない。よね?

23:34 from ついっぷる/twipple (Re: @maricanddaxc_1
@maricanddaxc_1 おつかれさまです。おやすみなさい

23:42 from ついっぷる/twipple (Re: @mitsuko_to
@mitsuko_to トゥギャッターにログインしたんだけど、あたしのTLに出ない方のツイがほとんどで、相当難しそ~でした。どなたかまとめてくださればいいですね(^^) @kiyoekawazu @yabuki_k @betterrhino @quovadis1896

23:43 RT from ついっぷる/twipple  [ 10 RT ]
騒いでくださったおかげでますます電力なんて充分に足りることが証明されましたRT @tosa_suigei: 関電「電力不足予測過大だった」 大飯3・4号機の3倍増 - 京都民報Web kyoto-minpo.net/archives/2012/@kyotominpoさんから
blueocean(脱原発+脱TPP)さんのツイート

23:48 from ついっぷる/twipple
ゴミは正しくゴミ箱に。人さまにご迷惑をおかけしてはなりません。小学生でも知ってます

23:51 from ついっぷる/twipple  [ 3 RT ]
がれき受け入れ準備 打ち切り表明 bit.ly/P0AuGl がれきの受け入れ先自治体から米子市が外れたことについて、同市の野坂康夫市長は8日の定例記者会見で、「受け入れ準備は打ち切る」として、被災地のがれき処分をしないことを明言。国の対応に不満も

23:53 RT from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
【お知らせ】 昨年末に配信した福島の人々へのインタビューシリーズ「百人百話~故郷にとどまる 故郷を離れる それぞれの選択」の第一期三十話が書籍化されました!→ bit.ly/Iwvbvl 現在【第三期】の配信を準備中です。お楽しみに。
あはは星人さんのツイート

by otabe on Twitter

コメントを投稿