8月2日(木)のつぶやき その5

2012年08月03日 03時40分00秒 | 読んだ本
17:41 RT from ついっぷる/twipple (Re: @ishikawakz [ 26 RT ]
@ishikawakz もうやめにしませんか。に泣きました。本当、もうやめにして、日本で日本人が生きていく道を、よりよい道を探して歩きたいです。復興が遅れているのは瓦礫のせいではありません。放射能のせいです。
bibo850さんのツイート

17:42 RT from ついっぷる/twipple  [ 54 RT ]
事実ではありません。知事時代から一貫して安全性を確保の上受け入れる意思を表明しています RT @bibo850: 市長立候補時の街頭演説で「僕が市長になったら、がれきは拒否します」と発言しているのを聞いたという方がツイッター上で複数おられますが、その発言は事実ですか?
橋下徹さんのツイート

17:49 from Tweet Button  [ 1 RT ]
宮城県のがれき受け入れに関する三重県知事の記者会見 - 三重県熊野市の瓦礫受け入れ問題 blog.livedoor.jp/nonukeskumano/…

17:50 RT from ついっぷる/twipple  [ 3 RT ]
狙いは市民の分断だけだ!RT @takuminzy: 野田首相が原発の安全性などを一言でも言った瞬間に、「では、話す事は何一つない!」と、カメラの前で完全決裂するしかないよね。
黒蜜タルトさんのツイート

17:51 from ついっぷる/twipple
あー。。。も、何から何まで腹の立つ。。。何が楽しいんだ。こんなにめちゃくちゃにしくさって

17:52 RT from ついっぷる/twipple  [ 8 RT ]
市長聴いてますか"@bibo850: @t_ishin 震災直後、仕事で被災地に入った友人の夫が「あの状況を見たら心が震える。これは、早くなんとかしないと、なんとかしてあげないと、と、思わない人間はいない」と話してくれました。放射能さえなければ、きっと復興していたでしょう。"
Ishikawa kazuhiroさんのツイート

17:54 from ついっぷる/twipple
そーなんだよ。放射能があったんだよ。だから、どんどんどんどん話が、とんでもないとこに行くんだけど。でも、それだって全部政府の隠蔽と後手後手の対策とこの期に及んで何をかいわんのあらゆる利権狙いのバカどもの。。。ダメだ。クールダウンしてきます

17:55 RT from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
yes"@bibo850: @t_ishin 私も長々とおじゃましたしました。是非、今一度、ご再考ください。東北とその他の都市の人々が分断されることなきよう、一緒に歩いて行く道をお探しください。安全に勝る利益なし。先程、大阪市内の小さな工場の玄関に掲げているのを見て、感激"
Ishikawa kazuhiroさんのツイート

17:56 RT from ついっぷる/twipple  [ 3 RT ]
なんか違う。「脱原発」がいろんな人の中でそれぞれ違う幻のようになっている。だから話がかみ合わない。「その方向性では原発は止まらない」と思って声を上げている人に「その批判は的外れだ」と言って「脱原発」を目指す人が応酬する。現実は原発問題に留まらず政権の思い通りに進行中です。
hamajayaさんのツイート

18:22 RT from ついっぷる/twipple  [ 22 RT ]
@hanayuu 静岡県裾野市が試験焼却(4t)を行った経費が判明。たった一回の試験でかかった経費。検査だけで約190万円。また、内訳が驚愕。1検体ずつそれぞれに3人以上の人件費と交通費と諸経費を計上。税金の使い方が間違っている。そんなお金があるなら被災地に使うべき。
yuuma moritaさんのツイート

18:22 RT from ついっぷる/twipple  [ 18 RT ]
長岡市栃尾地区で震災がれきの焼却、及び最終処分場への埋め立てに反対する署名活動が始まりました。栃尾地区以外の高校生以上の長岡市民も署名できます。反対の方、署名お願いします。 p.twipple.jp/GTyQE p.twipple.jp/aHtDm #長岡市
ハルさんのツイート

18:24 RT from ついっぷる/twipple (Re: @otabe [ 1 RT ]
@otabe 環境省って環境破壊省の略だったのかと気づくこの頃です。たまに、トキなんかを保護なんて似合わないこともしてみたりする。いろいろすると予算がつくからーくらいな省なんですよね、了解。
松山音子さんのツイート

18:32 RT from ついっぷる/twipple  [ 15 RT ]
【被爆から身を守る方法の最善策】汚染区域から逃げること。汚染区域でないところの食品を食べること。放射能気にして生きるなら貧乏しても非汚染区域でスローライフで楽しむこと。一流大学でなくても優秀な人財は育てられる。ゲーム機で遊ばせるよりは自然の中で育てた方が逞しくなる。
桑ちゃんさんのツイート

18:33 from ついっぷる/twipple (Re: @mikuria_m
@mikuria_m ほっとく。。。。。。。わけには、いかんのね?Σ(´∀`;) (;_;)

18:34 RT from ついっぷる/twipple  [ 15 RT ]
市民が出来ること!→【規制委員長候補問題】①署名(現在2万筆6日まで延長募集②抗議行動3日(金)18時半~20時@経産省別館前(霞が関駅C2)その後→20時15分~21時@環境省前(第5合同庁舎)「原子力規制委員会人事問題」詳細→hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/p… 
舩田クラーセンさやかさんのツイート

18:35 RT from ついっぷる/twipple  [ 8 RT ]
ハシモト市長にもいいたいのだが私たちの社会は危険にさらされている。これ以上権力者が命をふみつけてはいけない。命の火種を絶やさぬように大切に守らないとこの社会は必ず滅ぶ。マジでナウシカ状態ですから。腐海が広がる世界なんです。
Ishikawa kazuhiroさんのツイート

18:36 from ついっぷる/twipple
↓ 今のあたしのアイコンで、これをRTするってのは一瞬。。。実は戸惑ったけど。。そういう問題ではないよな。

18:39 from ついっぷる/twipple (Re: @mikuria_m
@mikuria_m 多分ね。そういう人は、そーなんやろと。逆に気を遣ってあげるほうが損を見る(汗) お心丈夫にm(__)m

18:40 RT from ついっぷる/twipple  [ 7 RT ]
まだまだー!RT @NoNukes_Shiga: 8.2滋賀県庁前脱原発座り込み、18時時点で12人の参加です。あと45分あります。時間がある方は是非よろしくお願いしますm(_ _)m pic.twitter.com/acIwTw2g
あぶさんのツイート

21:55 from ついっぷる/twipple (Re: @mikuria_m
@mikuria_m あちゃ。。。(@@;) 逆恨み状態みたいになってるかも。。。ってやつですか?それは、かなんなー。。。お気をつけて(-_-;)

21:55 from ついっぷる/twipple (Re: @kk_2686_liquor
@kk_2686_liquor ありがと(^^♪です~~

22:00 from Tweet Button
葛飾市民テレビ チャンネル1 - ktvtokyo ustre.am/IwLd 

22:03 from Ustream.TV
金¥ ( #ktv2001 live at ustre.am/IwLd)

22:05 from Ustream.TV  [ 1 RT ]
緑黄色野菜には抗酸化物が多い ( #ktv2001 live at ustre.am/IwLd)

22:07 from Ustream.TV  [ 1 RT ]
漬物。。漬物とビール。味噌には大きな差がある。熟成度の高い方がいい ( #ktv2001 live at ustre.am/IwLd)

by otabe on Twitter

コメントを投稿